人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温度調べ

温度調べ_f0142733_19555647.jpg朝起きた時、室内は30,5℃
昼 室内1F35℃
   軒下36℃
   外は39℃

温度調べ_f0142733_19562152.jpg濡れ縁 42℃
クーラーの室外機の上
50度までしか測れない温度計が047.gif

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう058.gif


by u831203 | 2010-08-06 20:03 | 自然 | Comments(2)
Commented by ぐんぐん at 2010-08-07 20:23 x
気温上昇中ですね
いつになったら涼しくなるのかしら?
それにしても温度計壊れてしまったのですか?
すごい温度ですね
摂氏38度が華氏100度だそうです
3桁越えの暑さ大変です
Commented by 残暑お見舞い申し上げます at 2010-08-08 08:18 x
七日は立秋、これからの暑さは残暑ということんjなりますが、秋とは名ばかり、酷暑はしばらく続きそうです。くれぐれもご自愛ください。
気温は日陰で測定するのが原則、温度計を直射日光にあてればパンクしてしまいます。子供のころ、小学校に百葉箱がありましたが、今でもあるのかな?昔も今も、 「言うまいと思えど今日の暑さかな」ですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー