人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のわすれな草

庭のわすれな草_f0142733_20463611.jpg


毎年種がこぼれて咲いてくれます。
しあわせ祈る言葉に代えて・・・
ステキな歌詞ですね。

by u831203 | 2010-05-03 20:47 | 絵・俳句 | Comments(2)
Commented by 漢字ではこう書くのですね at 2010-05-03 21:53 x
今日は楽しいお交わり感謝です
ほんと、素敵です
さわやかなブルーの似合う季節ですね
Commented by わすれものぐさ at 2010-05-04 08:00 x
勿忘草(わすれなぐさ)は、ヨーロッパ原産の帰化植物。名前の謂れは、ドイツの騎士が恋人のために、ドナウ川のほとりに咲くこの花を摘もうとしてあやまって足を滑らせ、急流に流されながらも、「僕を忘れないで」と叫んで恋人にこの花を投げ、水中に姿を消したという悲しい伝説からついた名前だそうです。伝説を知ってか知らずか、今年も可憐な花を咲かせました。花には罪はありませんね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー