人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひじき干し

ひじき干し_f0142733_2055504.jpg家に帰ってひじきを干しました。
亡くなった兄の同級生だという叔父さんがそのまま干したら、白い塩が浮いてくるから食べる時に洗ったらいいよと教えてくださいました。
そしてわざわざ昨年干したというひじきを下さったり、わかめを下さったり

兄たちは、子供の時からひじきは誰も採らなかったというのです。
てんぐさや、わかめは値打ちがあったけど、ひじきなんか・・・
信じられない002.gifこんなにおいしいのに
私は、実家と、叔父と、おばに送ったんです。
みんな喜んでくれて038.gif
この、恵みに感謝します016.gif

by u831203 | 2010-02-18 21:00 | 自然 | Comments(6)
Commented by みどりのひじき at 2010-02-19 09:40 x
こんなの初めて見ました。
なんともったいないお話
おいしいのにね
Commented at 2010-02-19 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほんとですよ at 2010-02-19 21:00 x
おいもや、かぼちゃがいやと言うのと同じかな
かえって贅沢な話ですよね~
Commented by Kちゃんへ at 2010-02-20 09:11 x
お父さんはお疲れではなかったですか。
兄弟が中がよくて幸せです。
何よりの財産を両親から受け継ぎましたね
Commented by at 2010-02-20 11:00 x
父より「大変お世話になりました。楽しい旅となったのはがちゃぴんさんのおかげです。またみんなで旅行しましょう」と横で言っています。
おじさんも、みなさんもありがとうございました。

兄弟の旅は面白そうですね。喧嘩したり討論したり。私はきっとずっと弟に叱られる気がします…
Commented by Kちゃんへ at 2010-02-20 20:41 x
我が家は、やはりおねえちゃんがしっかりです
弟は、母よりおねえちゃんの意見を良く聞きます
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー