人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぼうし

「お隣の玄関に、やまぼうしのきれいな実があるから見てみ」
そう夫に言われてから数日後、見るとほんとにきれい
思わずカメラを取りに帰って061.gif
やまぼうし_f0142733_18221697.jpg


やまぼうし_f0142733_1823320.jpg

植物図鑑には、この実は森の動物たちが食べるので
残してあげてくださいと紹介してあった。
食べてないけど、甘くて食べられるらしいです。
でも、あまり食べたいと思いませんでした034.gif

by u831203 | 2009-11-02 18:23 | 絵・俳句 | Comments(2)
Commented by at 2009-11-03 00:28 x
なんと、散歩をしていて見つけるたびに食べてみたいと思ってた実です!食べられるのですか!
なんでも口に入れるのは危ないと思いつつもついつい好奇心がわいてしまうのです。私は食いしん坊すぎですね……
Commented by ぼけぼうし at 2009-11-03 08:46 x
やまぼうしは、6~7月頃白い4枚の花弁をつけた花を咲かせます。我が家にも昨年苗木を買ってきて植えていたのですが、家主の都合であちらこちらと植え替えているうちに枯れてしまいました。かわいそうなことをしました。実は生で食べられますが、やはり観賞用に置いときたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー