人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円の価値

100円の価値_f0142733_202557100.jpg芋づるをいただいたんです。
軸を取って、葉をむしり

100円の価値_f0142733_20261555.jpg洗って一晩置いたら
めちゃ元気になって

100円の価値_f0142733_20263633.jpg揃えて、炊くのに三センチくらいにしたんです。
どのくらいの時間を費やしたのでしょう
行きつけのお店で買う2~300円分位です。
こういうことだってぼ~としては出来ないから
朝から、集中しすぎて疲れてしまったのかな
今度から、買うことにします007.gif
あの直売所の100円は、すごい価値があることに気がつきました048.gif

by u831203 | 2009-09-24 20:26 | 料理 | Comments(2)
Commented by やおやさん at 2009-09-24 21:53 x
いいお店を教えていただき感謝です。
今日は早速大根の間引き菜でおじゃこといため煮をつくり味噌汁にしいたけを入れて栗ご飯を炊いて…と大活躍でした。
芋つるはさっとゆがいて豚肉を少し入れていためました。とっても美味しかったです。
Commented by 豪華メニュー at 2009-09-26 19:55 x
たくさんの種類が出来ましたね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー