人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三つのC

1ーC Coopeerative「協力的な」
     家事や育児を女の人だけに任せるだけでなく、赤ちゃんをお風呂に入れたり
     食事の後で皿洗いをする。

2-C Communicative「話し合える」
     風呂、めし、寝るだけで終わらず、子供のこと社会のこと、教育のことについて
     話し合える人

3-C Comfortable「居心地がいい」
     「ある程度の生活を保障してくれる人」

3-高 何らかの事情で所得が低くなったときは・・・
     背の高さ、美貌・・・病気や事故にあって美しさをなくしたら・・・
     その人の持っている条件を愛したのか、条件がなくなったら・・・

渡辺和子さんの講和CDの中のお話です。
このお話を聴いたとき、娘が結婚しようとしているときでした。
協力的だ!話し合える!居心地がいいようだ!
彼のことをすぐ思いました。
順境においても、逆境においても添い遂げる。
長い月日の間には、決していいことばかりではないから努力して
二人で力を合わせて乗り越えられる、そう思えたから感謝です。
結婚の申し込みがあった時、そわそわする私とは裏腹に
「何も反対する理由がない」ときっぱり夫が二人に言った。
三つのC_f0142733_2164623.jpg

親子にも、夫婦にも適切な距離感が必要だと思っている。
自由に泳いでいるつもりだけど
ぎゅっと握っていてもらえる安心感があるって幸せだな~
そう思って久しぶりに描いた1枚。
「鵜に見えない!」冷静な批評をもらう。

by u831203 | 2009-06-24 21:01 | Comments(3)
Commented by oo_bag_year at 2009-06-24 21:05
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by 川ちゃん at 2009-06-25 11:04 x
鵜飼いのお葉書ありがとう。鵜匠と鵜の見事な主従関係、程良い紐の操りにちゃんと応えている三羽の鵜の可愛い姿、一羽はもぐりこんで居る所ですね。篝火の雰囲気もバッチり!何度も何度も一人でにこにこしながら眺めています。
Commented by 鵜かい? at 2009-06-25 20:18 x
わざわざこられないからってご連絡いただいてありがとうございました。ちょっと遠いですものね。是非またの機会にお会いできたらうれしいです!
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー