人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆみこさんから梅を

ゆみこさんから梅を_f0142733_21313621.jpg神奈川からの梅
洗って軸を取ろうと思ったら、あれ?ない!
これも、あれも
ええ~っつ
全部とってくれたの049.gif
かったら高いのに
なんこう梅のように大粒です
ありがとう!!


梅干作りゆみこさんから梅を_f0142733_2132353.jpg
入れ物はホワイトリカーをくるっとまわして全体を消毒しておきます。

ゆみこさんから梅を_f0142733_21322622.jpg梅を洗って水につけておきます。軸を取り、きれいに拭いたものをハワイトリカー40CC×㌔数、塩(梅の10%)にくるくる絡めてマキシーの中に入れます。しばらくは毎日全体に梅酢がかかるように緩やかに、全体をまんべんなくゆっくり丁寧に傾けながらまわします。
決して上下にがたがた振らないでください
やさしく、やさしく
目をかけるのを忘れないで・・・


続きは、水が上がってきてからのお楽しみに・・・069.gif

by u831203 | 2009-06-15 21:33 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー