人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ

クリームチーズ    1箱
ホイップか(生)クリーム   1箱
砂糖           120g
小麦粉       大さじ3
卵・M        3個
レモン汁      大さじ1(ポッカレモンでも)
バニラエッセンス   6滴
ラム酒(あれば・・・)小さじ1
バター        10g
チーズケーキ_f0142733_20321927.jpg材料を全部フードプロセッサーで3分混ぜる

チーズケーキ_f0142733_20325294.jpgクッキングシートをひき焼く
厚手の鍋
(鍋によって時間が違うと思います)

チーズケーキ_f0142733_20331067.jpg出来上がり!たったこれだけ
私でも出来る、簡単ケーキ
でもおいしい
娘のお見舞いにもって行ったら好評だった
昔はもっと手間のかかるチーズケーキを良く作ってた。
アレはおいしかったけどもっと手間がかかる
もう出来ない007.gif

by u831203 | 2009-05-23 20:38 | 料理 | Comments(3)
Commented by チーズ大好きっこ at 2009-05-24 22:18 x
水曜日以来我が家でもフードプロセッサー大活躍です。
アイスクリームにレアチーズケーキ、野菜のみじん切りにコロッケ作りなどなど
やっぱり道具は使って何ぼですよね。
うちのなべで焼けるかちょっと心配なのですが、まあとにかくやってみますね。
Commented by k~き at 2009-05-25 20:03 x
チーズや生クリームの分量を豆腐で加減するとヘルシーに変身しそうですねv
我が家にはフードプロセッサがないので頑張ってまぜまぜです。こんなに簡単なら早速今週末にでも作ってみます!
Commented by 簡単すぎる at 2009-05-25 21:53 x
物足りないくらい簡単すぎて・・・
でも、かるくておいしいからおすすめです
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー