人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたどり

いたどり_f0142733_19564942.jpgいたどり_f0142733_1957850.jpgまりちゃんが宮崎から届けてくれた画像
「いたどりの佃煮」
私は「カッポン」と呼んでいた。
折るときにカッポンと音がでるからだろう
でも、佃煮は食べたことがない
生で皮をむいて塩をつけたかな~
生は正直食いしん坊の私でもさほど・・・042.gif

by u831203 | 2009-03-31 20:00 | 料理 | Comments(4)
Commented by at 2009-03-31 21:04 x
うちも佃煮で食べました。佃煮や煮びたしです。名前はカッポンって母も言ってたと思います。
Commented by ひでこ at 2009-04-01 20:00 x
そうなんだ・・・
山菜は何でも食べてきたとおもってたけど
食べてないのも結構あるんやわ
また、教えてね
この前の奈良までの直通電車ネタ使えなくてごめんね
Commented by k at 2009-04-01 23:03 x
こちらこそ、思いついて気の向くままメールしただけですので気になさらないでください!
電車旅行は楽しいですyov
Commented by まりちゃん at 2009-04-05 08:42 x
宮崎の我が家では、「スカンポ」ともよんでいますよ。私も今回、初めて自分で、採りました。くせになります。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー