人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとう

ふきのとう_f0142733_183571.jpg

もう売ってあるのですね
田舎のあぜ道では、
ふきのとうが雪に埋もれてじっと春の準備をしているでしょうね

by u831203 | 2009-01-31 18:05 | 絵・俳句 | Comments(3)
Commented by まゆさん at 2009-01-31 19:05 x
私はうちの畑で見つけましたよ。7~8個あったようです。毎年見つけるけどたべ方がいまいち分からなくて、もらっていただいています。寒くても土の中はもう春なのですね。
Commented by k at 2009-02-01 02:38 x
春の苦味が味わえる、私は天ぷらが好きです。少し苦くて、でもほっこりしてます。
素揚げの方がいいのかいつも悩みますが、結局いつも薄い衣をつけて揚げています。
Commented by ふきのとう大好き at 2009-02-01 20:39 x
てんぷらや、刻んで薬味にしたり
大きくなったら佃煮にしたり
はるの香りですね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー