人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦

元旦_f0142733_20582083.jpg息子が出勤だったもので
一人ずつ簡単に盛り合わせて・・・
楽しみにしているお雑煮
鳥のだしで白菜・人参を煮て
しらたき・かまぼこ・ゆず・三つ葉をあしらう
夫の家に伝わる雑煮
家族みんな大好き

元旦_f0142733_20583758.jpg母から届いた黒豆
「塩水で一晩つけてその中に砂糖を入れてたいてみないや」
ええっつ~塩?
でも、言われたようにしてみよう
以外においしい、初めての塩煮
元旦_f0142733_2059848.jpg

家の近くのイオンへ行ってみたけど
すごい人で、「あかんわ、帰ろう!」
私は人ごみがあかん
夫は音楽が補聴器には騒音に増幅されあかん
へごのき橋を渡ったとこの公園で初拾い
赤松のかわいい松ポックリを拾う
私たちはこれが一番落ち着く
元旦_f0142733_21224971.jpg
家に帰ろうとしたら急にあられが降ってきた
大粒
玄関のクリスマスローズのところも白くなった

by u831203 | 2009-01-01 21:21 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー