あせび

白い花のあせび(馬酔木)を多く見かけるけど
ピンクのあせびがかわいいね
夫が持ち帰った一枝
春の色emoticon-0155-flower.gif

f0142733_21074114.jpg


# by u831203 | 2017-03-06 21:10 | 花好き | Comments(4)

アルクハイマー

一歩あるくとひとつを忘れemoticon-0169-dance.gif
二歩あるくとふたつを忘れemoticon-0169-dance.gif
三歩あるくと全部忘れるemoticon-0169-dance.gif

これがホントのアルクハイマーやemoticon-0141-whew.gif

何を取りに来たか忘れたと夫が言う
これがホントのアルクハイマーって面白すぎて笑い転げたemoticon-0140-rofl.gif
私なんかしょっちゅうやし、大丈夫かなと思っているemoticon-0114-dull.gif




# by u831203 | 2017-03-05 20:57 | ブログ | Comments(8)

ぼくならよく見えるよ

みんな、お顔がよく見えないっていうんだけど
ぼくならバッチリよく見えるよemoticon-0169-dance.gif
ステキな花ね、クリスマスローズemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20341754.jpg
こぼれ種で生えた赤ちゃんの芽が
かわいくて大好きです
f0142733_20344165.jpg



# by u831203 | 2017-03-04 20:41 | 花好き | Comments(9)

帽子教室2

着物リメイクの先生のお蔭で
作りたいと言ってくださる生徒さんがあって
お教えすることになりました。
f0142733_20300798.jpg
着物地で作るので途中をはぐのですが
いい感じの作品が出来上がって
とってもうれしかったですemoticon-0170-ninja.gif
着物で洋服を作った残り布なので
洋服とペアで着られるのがオリジナルでいいのですemoticon-0115-inlove.gif
f0142733_20302276.jpg
f0142733_20303955.jpg


# by u831203 | 2017-03-03 20:47 | 着物リメイク | Comments(9)

ブロッコリーの花

ハウスの中でブロッコリーに花が咲いていた。
菜の花が色々咲くけれど
ブロッコリーの花には特徴がある。
その個性がちゃんとわかってこれいいね
久しぶりに夫を褒めたemoticon-0137-clapping.gif
f0142733_20574792.jpg
おいしいブロッコリーはお得な野菜
大きな部分を取ったら
あちこちから小型のブロッコリーが次々出てきて
これが一口大なので切らなくても
茹でたらすぐ食べられるので
葉っぱがついててもパクパク
みんな大好きですemoticon-0115-inlove.gif
f0142733_20580986.jpg



# by u831203 | 2017-03-02 21:06 | 自然 | Comments(6)

イノシシでチャーシュー

イノシシの肉をいただきました。
友人がチャーシューにしてみようと教えてくれました。
タコ糸でグルグル
f0142733_20474510.jpg
ネギ、しょうが、にんにくを入れて
お水からグツグツ
f0142733_20481132.jpg
箸をさしてみて肉汁が赤くなければOK
f0142733_20483572.jpg
しょう油の中でコロコロ
ジップロップの中にお肉とおしょゆ入れて漬け込む

f0142733_20485659.jpg
練りからしでいただきましたemoticon-0167-beer.gif
夫には、イノシシと言わないで出してみたら
ちょっと硬いなあという感想で
イノシシやというとびっくりしてました。
またお肉をいただいたので挑戦してみま~すemoticon-0170-ninja.gif
f0142733_20491968.jpg




# by u831203 | 2017-02-28 20:57 | 料理 | Comments(12)

おみやげは、かめ〇〇

虫が大好きな孫っちに
野菜についてたカメムシを持って行った。
「臭いからやめとけ、そんなもん」と夫は言ったが
虫かごに飼育してたのを知っているからねemoticon-0127-lipssealed.gif
ナイロン袋の中で、カメムシがう〇こをした。
それだけで盛り上がれるのは今だけかなemoticon-0138-thinking.gif
f0142733_20551391.jpg
f0142733_20555337.jpg


# by u831203 | 2017-02-27 21:13 | 自然 | Comments(6)

ほとけのざ

コンクリートの割れ目に咲いていた「ほとけのざ」
立派に育っている。
摘んでから思った。
犬のおしっこかかってないかなあ~
あまりにもしっかり育ちすぎて心配になったemoticon-0127-lipssealed.gif
f0142733_20445597.jpg


# by u831203 | 2017-02-26 20:47 | 自然 | Comments(6)

アイドル?ダンス

2才児クラスの3号君
emoticon-0159-music.gifHeyiSayiJunpのウイークエンダ―
踊ってる姿に感動でしたemoticon-0115-inlove.gif
f0142733_20204360.jpg
お兄ちゃんはワンダイレクションの「kiss you」
激しいリズムと振付
先生の指導のすごさと、それについていく子供たち
よくここまで出来たなあ~と感無量でしたemoticon-0170-ninja.gif
f0142733_20405529.jpg

f0142733_20411787.jpg





# by u831203 | 2017-02-25 20:53 | 家族・友人・知人 | Comments(10)

メジロちゃん

かわいいね~
うちに遊びに来る鳥さんの中でも絵になるかわいさ
誰とは言えないけど
食べてう〇こして帰る鳥さんとはちょっと違う
梅の花、どうぞついばんでねemoticon-0157-sun.gif
f0142733_20291068.jpg


# by u831203 | 2017-02-24 20:31 | 自然 | Comments(8)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー