<   2017年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


平戸つつじ

ほんの一枝
それも、ちょっと太めの針金くらいの枝なのに
ちゃんとお水を吸い上げて
最後の一つの蕾まで
ちゃんと咲いてくれました179.png
f0142733_18323990.jpg
ライラック
薄紫の色しか知らなかったら
ピンク色もあるのですね。
小さな花が集まっていい香りです179.png
f0142733_18330468.jpg


by u831203 | 2017-04-30 18:37 | 花好き | Comments(4)

自分の日

介護付き有料老人ホームの中で
食事を作って提供する会社で働いています。
サポートセンターへ配膳に上がると
色んな作品があって感動します。
このお習字、思わず自分の日という言葉にぐっと来て
写真を撮らせてもらいました。
自分の日
なんかいい響き・・・
f0142733_17115234.jpg
こいのぼり、一人ではおよげないか・・・
改めて気が付いた。
94才のおばあちゃま
f0142733_17125155.jpg
奥さんが亡くなられたからかな・・・
父の日、父の日。
f0142733_17130824.jpg





by u831203 | 2017-04-29 17:24 | ブログ | Comments(4)

抜く決心をしました。

蕾の時の緑色が好きで植えていました。
満開になると、真っ白な花になって
雪のように散るのですが
無残な姿なのです。
もう、これで3年ほど続いています。
お向かいさんも、斜め向かいさんも同じで
まるで枯れた枝です。
f0142733_18060661.jpg
小さな虫なのかな~
新芽を食べてしまうのでしょう。
f0142733_18065759.jpg
2メートルほどになった木なのに
咲いたのはこれだけでして
もう、待てません。
今までありがとう、近々抜こうと思います134.png
f0142733_18072508.jpg


by u831203 | 2017-04-27 18:15 | 自然 | Comments(9)

紬の帽子

帽子教室の出来立てのホヤホヤ帽子です。
お二人とも同じ紬の布で作られました。
これからの季節にいい感じの素材です。
かぶり方にいろいろ変化を付けて楽しめます。
喜んでいただいて感謝です。
f0142733_20343329.jpg

f0142733_20352304.jpg
f0142733_20450633.jpg
f0142733_20434019.jpg



by u831203 | 2017-04-26 20:48 | 手作り | Comments(8)

PC治療費10800円

PC退院しました。
たくさんのウイルスが入って悪さしてたみたいです。
10800円結構な治療費でした140.png

裏庭にアイリスが一本、今年は黄色が咲いてません・・・

f0142733_19443176.jpg
白いジャーマンアイリスは3本だけ、2本切りました。
f0142733_19444505.jpg


by u831203 | 2017-04-25 19:53 | Comments(6)

PCの入院

ウイルスに感染したようなんです。
今日、入院しました。
早く戻るといいんですけど…

by u831203 | 2017-04-23 20:55 | Comments(8)

れんげ畑

孫っちの家のそばに広いれんげ畑があります。
f0142733_20351778.jpg
たんぽぽの綿毛を見るとふうーーーです。
f0142733_20353890.jpg
一番喜んでるのはこの人かも・・・
f0142733_20360224.jpg



by u831203 | 2017-04-22 20:42 | 自然 | Comments(4)

航空性中耳炎

旅に出るとまた旅をしたくなるねというと
だから、たびたびっていうんやと夫が言う。
旅はいいけど飛行機に乗ると決まってこれになる。
航空性中耳炎
飛行機が離陸するとき
着陸態勢に入り下降するとき
今回は特にひどく、耳が爆発するかと思いました。
耳鼻科へ行くと水も溜まって炎症起こしてるから
切開して水を抜きましようということで
麻酔、切開、通気をしてもらって
やっと耳が通った感じになりました。
楽あれば苦ありです161.png
f0142733_21283283.jpg



by u831203 | 2017-04-20 21:38 | 治療 | Comments(10)

むらさきはなな

私は、この花が好きだ。
違うな~
この花も好きだ178.png
f0142733_21003512.jpg


by u831203 | 2017-04-19 21:01 | 花好き | Comments(6)

マッサンのウイスキー工場

NHKの朝ドラで好きだった「マッサン」
いつか、マッサンとエリーのウイスキー工場へ行きたい。
ず~っと思ってて
週末にやっと念願かないました。
工場見学、案内付き、試飲3種類あり
これでなんと、入場無料なのですから
びっくりしました。
夢を持ち続け
こだわりを持ち続けて
成功者となった二人の功績を見ることが出来て最高でした162.png
テレビで何度も見た光景に胸キュン174.png
f0142733_21045031.jpg
f0142733_21091442.jpg
f0142733_21050526.jpg

f0142733_21053393.jpg


by u831203 | 2017-04-18 21:25 | ブログ | Comments(8)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー