<   2017年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


お相撲さんのような名前「トサミズキ」

稀勢の里関はすごかったですね~
私なら、へなちょこなのですぐ休場してたところです。
まさかけがの翌日に出場して
次の日は優勝決定戦と
そして優勝へと奇跡のようでしたemoticon-0152-heart.gif
特に相撲ファンと言うのでもないけど
気になるおすもうさんが何人かあって
見られるときには応援していますemoticon-0169-dance.gif

f0142733_20340788.jpg


by u831203 | 2017-03-27 20:41 | 花好き | Comments(4)

ブラスバンド演奏会

職場の友人の子供さんが出られるので
見せてもらいに行きました。
涙なしでは見られないくらい感動しました。
高校生の若いパワーに脱帽です。
マーチングの颯爽とした動き
力強い演奏
豊かな時間を過ごさせてもらえたことに感謝ですemoticon-0139-bow.gif

f0142733_20460510.jpg


by u831203 | 2017-03-26 20:51 | ブログ | Comments(0)

沈丁花、一枝

沈丁花の一枝が部屋にあるだけで
いい香りが充満してる。
昨年の夏に枯らしてしまったので
新しい苗を買いたいと思いますemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20534354.jpg


by u831203 | 2017-03-25 21:19 | 花好き | Comments(6)

見せびらかしてごめんなさい。

アサヒビール黒毛和牛1トン山分けプレゼント
いただいたお肉半分焼きましたemoticon-0152-heart.gif
こんなお肉食べたことないなあ~
口の中で溶けちゃいそうです。
アサヒビールの肉でサントリービール飲んだらあかんなemoticon-0127-lipssealed.gif
ゆうさんのローストビーフにしたら最高やろな・・・
今日もノンアルコールビールの我が家ですemoticon-0139-bow.gif
f0142733_20230506.jpg



by u831203 | 2017-03-24 20:41 | 料理 | Comments(8)

黒毛和牛1t山分けプレゼント

その日は歩きだったので重たいから
6本入りのノンアルコールビールをひとつだけ買った。
ついていたキャンペーン葉書を
夫が記入して投函してくれてた。
当たったから送ってきたぞと言う。
すごい確率
冷蔵庫を見ればおいしそうな霜降り肉
食べるのが楽しみですemoticon-0167-beer.gif
f0142733_21075181.jpg
黒毛和牛500gemoticon-0170-ninja.gif
f0142733_21081580.jpg


by u831203 | 2017-03-23 21:17 | 楽しいこと | Comments(7)

白いクリスマスローズ

肥料をあげてなかったからか
花が少ないように思います。
花瓶にと思って切ってたのが
すぐにくにゃんとなってしまいました。
外が好きなんでしょうね。
クリスマスローズ好きな花emoticon-0155-flower.gif
f0142733_20572383.jpg
かわいい芽がいっぱい出てる
一年でやっとこれだけ大きくなる
その分だけ咲いた時が嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20575392.jpg


by u831203 | 2017-03-22 21:14 | 花好き | Comments(4)

結婚記念日

結婚記念日やというのに
お祝い料理とは言えないイワシの煮付けemoticon-0136-giggle.gif
それでは夫が悲しむと思い
デザートにはめったに買わないイチゴを買った。
39年目
それぞれの人生を楽しめる時間が
長く続いたらうれしいと思ってるのは私だけかなemoticon-0122-itwasntme.gif

f0142733_20242728.jpg


by u831203 | 2017-03-21 20:46 | 家族・友人・知人 | Comments(17)

84才師匠、天国へ

師匠のお見送りをしてきました。
いつもの笑顔で見つめられて
初めて、お写真をいただきたいなあと思いました。
スライドショーはお花の好きだった師匠が
栽培された蘭や、季節のお花の写真。
何をするのも楽しんでいたとご家族からのお手紙
どんなことも喜んで楽しんで工夫しておられた姿しか知りません。

夫の時は書きためた絵を
スライドショーにしようと思いました。
でも、まだまだ元気でいてもらわなければいけません。

温室に咲いた貴重な蘭も惜しげなく
チョキンと切ってくださいました。
親切で優しい師匠
その思いのバトンを少しでもつなげていくことが出来ますように・・

(師匠の畑のゆすら梅)
f0142733_18063494.jpg






by u831203 | 2017-03-20 18:10 | 家族・友人・知人 | Comments(5)

蘭の好きだった師匠

お世話になった師匠が亡くなられたんです。
知り合ったのは8年ほど前のこと
どんなによくしていただいたことか
眠るように美しいお顔でした。
草刈り機の使い方はエンジンのかけ方も知らなくて
教えてもらって使えるようになったし
タケノコの掘り方も教えてもらったし
野菜つくりは天才的やったし
壬生菜やすスグキのお漬物も上手やったし
蘭はプロ級でハウスを庭に2棟も作って
自動で散水できるようにシステムを組み立てておられたし
まだまだ教えていただきたいことがありすぎたけど
でも、その最後が美しくて御人徳としかいえません。
この引き際まで、できれば見習いたいと思ってるところです。
明日はお見送りです。
言葉に尽くせませんが、たくさんありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0142733_21034748.jpg


by u831203 | 2017-03-19 21:48 | 家族・友人・知人 | Comments(6)

1825円で所得隠しなんて

昨年から公的年金をいただくようになったので
退職してから初めて確定申告をしました。
ところが、出産後2年間勤めた会社の年金基金の書類が
支払通知だったもので源泉徴収票を再発行してもらって
後日の受け付けになったのです。
その分抜いて申告できませんか?と言ったのですが
所得隠しになりますよってと言われてしまいましたemoticon-0112-wondering.gif
そんな金額で隠したりしませんよ。
来年からは気を付けようと思いましたemoticon-0117-talking.gif
f0142733_19445587.jpg





by u831203 | 2017-03-18 21:50 | ブログ | Comments(8)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー