<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


イノシシでチャーシュー

イノシシの肉をいただきました。
友人がチャーシューにしてみようと教えてくれました。
タコ糸でグルグル
f0142733_20474510.jpg
ネギ、しょうが、にんにくを入れて
お水からグツグツ
f0142733_20481132.jpg
箸をさしてみて肉汁が赤くなければOK
f0142733_20483572.jpg
しょう油の中でコロコロ
ジップロップの中にお肉とおしょゆ入れて漬け込む

f0142733_20485659.jpg
練りからしでいただきました068.gif
夫には、イノシシと言わないで出してみたら
ちょっと硬いなあという感想で
イノシシやというとびっくりしてました。
またお肉をいただいたので挑戦してみま~す071.gif
f0142733_20491968.jpg




by u831203 | 2017-02-28 20:57 | 料理 | Comments(12)

おみやげは、かめ〇〇

虫が大好きな孫っちに
野菜についてたカメムシを持って行った。
「臭いからやめとけ、そんなもん」と夫は言ったが
虫かごに飼育してたのを知っているからね028.gif
ナイロン袋の中で、カメムシがう〇こをした。
それだけで盛り上がれるのは今だけかな039.gif
f0142733_20551391.jpg
f0142733_20555337.jpg


by u831203 | 2017-02-27 21:13 | 自然 | Comments(6)

ほとけのざ

コンクリートの割れ目に咲いていた「ほとけのざ」
立派に育っている。
摘んでから思った。
犬のおしっこかかってないかなあ~
あまりにもしっかり育ちすぎて心配になった028.gif
f0142733_20445597.jpg


by u831203 | 2017-02-26 20:47 | 自然 | Comments(6)

アイドル?ダンス

2才児クラスの3号君
060.gifHeyiSayiJunpのウイークエンダ―
踊ってる姿に感動でした016.gif
f0142733_20204360.jpg
お兄ちゃんはワンダイレクションの「kiss you」
激しいリズムと振付
先生の指導のすごさと、それについていく子供たち
よくここまで出来たなあ~と感無量でした071.gif
f0142733_20405529.jpg

f0142733_20411787.jpg





by u831203 | 2017-02-25 20:53 | 家族・友人・知人 | Comments(10)

メジロちゃん

かわいいね~
うちに遊びに来る鳥さんの中でも絵になるかわいさ
誰とは言えないけど
食べてう〇こして帰る鳥さんとはちょっと違う
梅の花、どうぞついばんでね058.gif
f0142733_20291068.jpg


by u831203 | 2017-02-24 20:31 | 自然 | Comments(8)

誕生日は感謝

たくさん、お祝いのメールをいただいてありがとうございました。
覚えていただいてて感謝です。
皇太子さまと同じ日の誕生日もラッキーです。
いつかは天皇誕生日で祭日になるかな
これからの方が誕生日を迎えるたびに
きっと感謝が深くなります。

今、いろんなありがとうを思っています。
ありがとう。
ありがとうございます。
本当にありがとう。
いっぱいありがとう。
色々ありがとう。
053.gif
f0142733_20000523.jpg


by u831203 | 2017-02-23 20:25 | 家族・友人・知人 | Comments(10)

巻ずし

今日の差し入れは巻ずしにしました。
5合のご飯で9本
ちょうど、我が家と娘、息子家族の分になりました063.gif
f0142733_20355044.jpg
保育園で恵方巻きを教えてもらってから
まるかぶりして、食べる間はしゃべらないそうです。
f0142733_20362429.jpg
子供が好きかな~と思ってウインナー入りにしました018.gif
f0142733_20494283.jpg



by u831203 | 2017-02-22 20:50 | 料理 | Comments(14)

雪が降りました。

家を出ようとしたら、二階の窓を開けて
お~い、送っていくぞ~と夫が叫びます075.gif
あわてて、シーーーー!と指を口に当てました。
ご近所さんはまだ眠っている時間
大きな声や、大きな音は迷惑です。
大丈夫、これくらいなら歩いていける070.gif
f0142733_20234207.jpg
f0142733_20241333.jpg


by u831203 | 2017-02-21 20:28 | 自然 | Comments(6)

手をかざしても・・・

外に出るとこのタイプのトイレが多くなりました。
困るのは
手をかざしても、なかなか水が流れない時があって
何度も挑戦して時間がいっぱいかかること。
レバーでも流せるトイレがいいなあ~039.gif
f0142733_20200940.jpg

f0142733_20204569.jpg


by u831203 | 2017-02-20 20:25 | ブログ | Comments(10)

「園児の名言」

これなら読めるやろ
夫が新聞の広告を見て買ってくれた本です。
すぐ読めました。
読むというより、見たという感じかも039.gif
f0142733_19461266.jpg
私はまさに、これこれ
出たら鉄砲玉で帰ってこないと言われ続けて何十年
ず~っと一貫して
どこへ行くのも、ちょっと行って来るね~です070.gif
子供たちの視点、おもしろいです018.gif
f0142733_19513001.jpg



by u831203 | 2017-02-19 19:55 | ブログ | Comments(15)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー