<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


折れる水仙

雪の重さがあるわけでもないのに
水仙が折れて倒れてしまいます。
部屋に持って入っておくと
大好きな香りで充満します056.gif

f0142733_21333503.jpg


by u831203 | 2017-01-30 21:44 | 花好き | Comments(8)

カランコエ

数年前にはカランコエを増やして
いっぱいいろんな色を咲かせていたこともあったけど
いつの間にかなくなってしまった008.gif
久しぶりに買ってきたカランコエ
かわいい花056.gif
f0142733_20391521.jpg


by u831203 | 2017-01-29 20:45 | 花好き | Comments(2)

眼科デート

3か月に一回ですが、夫婦そろって眼科へ行きます。
以前かかっていた眼科では、緑内障の目薬を差すような指導でした。
夫は目薬を増やしても増やしても眼圧が下がらなくて
なんだか不安になり新しい病院に変えたんです034.gif
夫は手術をした方がいいということで、白内障の手術をして眼圧が下がり、
今では目薬もメガネもいらなくなりました016.gif
私も、緑内障の目薬をさすほどでもない経過観察で助かってます。
先生も、スタッフさんも美人さんで感じがよくて
診察がしっかりされているので安心です038.gif
次は4月、桜の花が終わったころです。



by u831203 | 2017-01-28 18:57 | 治療 | Comments(10)

大好きなサクラソウ

春色のさくら草
一鉢買ってきました。
窓辺に春が来たみたいです056.gif
f0142733_21044668.jpg


by u831203 | 2017-01-27 21:06 | 花好き | Comments(11)

ネパールカレー


ネパール料理パリワールさんの
野菜ダルバードをいただきました。
友人がオーナーさんなのです。
関西で一番おいしいとテレビ番組で取り上げられて
いつもお客さんがいっぱいです。
病み付きになるおいしさです。
食べてると体がポカポカして汗ばんできました。
もちろん、お代わりもいただいて040.gif
f0142733_20461574.jpg
チーズナンもタンドリーチキンも最高071.gif
f0142733_20463457.jpg
お友達二人と比べたら、顔も体も二倍くらいあって
写真を削りましたよ・・・
昔、顔が小さいって言われてたこともあったのに
まるでブルドックみたいになっている。
誰かと一緒に写して驚愕です076.gif
f0142733_20464994.jpg




by u831203 | 2017-01-26 21:11 | ブログ | Comments(8)

AM4時の山茶花

昨夜はかちっと硬いつぼみだったのに
起きてみるとびっくり
つぼみが開き、花が咲いてる。
こんなに寒いのに・・・
花の秘めた力を感じた朝056.gif
今夜はラッパのように咲いている。
f0142733_20371064.jpg
f0142733_20372920.jpg


by u831203 | 2017-01-25 20:42 | 自然 | Comments(4)

故郷は大雪

雪で立ち往生をしている車のニュースを見て
実家のハウスは大丈夫かな?
心配でTELしました。
FBの写真使わせてもらいました。
f0142733_20280031.jpg
f0142733_20282875.jpg


by u831203 | 2017-01-24 20:40 | 自然 | Comments(6)

靴の滑り止め

靴に履く滑り止めを買っておきました。
先日、つるっとすべて思いきりこけたんで
今後の対策です。
使わなくて済むならそれが一番
故郷の鳥取も大雪になってるみたい。
災害にならないように祈っています072.gif
f0142733_21200647.jpg


by u831203 | 2017-01-23 21:23 | ブログ | Comments(6)

もう実のなくなった万両

恵津子さんにもらった万両
1メートルを超えるほどになってたのに
残念ながら、昨年枯れてしまいました。
鳥さんが食べた実であちこちに苗が育ち
また後継者が育っています056.gif
絵を描いた後にはきれいに食べつくされていました。
この雪はおかしいと思いながら
アップしてしまいました028.gif
f0142733_20242408.jpg


by u831203 | 2017-01-22 20:53 | 自然 | Comments(6)

庭の晩菊

裏庭にひょろりと小菊が咲いている。
この寒いのにけなげやな~
トイレの一輪挿しに生けてあって(夫がする)
それがそのまま描かれてる
めったに褒めない私でも
葉っぱの色を褒めちぎる
優しく強い庭の晩菊056.gif
f0142733_19235738.jpg


by u831203 | 2017-01-21 19:30 | 自然 | Comments(6)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー