<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


赤色白色

年末恒例、紅白歌合戦を見ている。
子供の時、途中で寝てしまって
おじいちゃんに聞いた。
どっちが勝った?
どっちが勝っても負けてもあんまり関係ないのにね
こんな合戦なら平和でいいね。
今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませemoticon-0139-bow.gif
f0142733_21210627.jpg
f0142733_21220162.jpg


by u831203 | 2016-12-31 22:01 | 自然 | Comments(6)

くちなしの実


くちなしの実
公園にある、くちなしの実はやせっぽっち
やっとふっくらした実を夫が見つけました。
明日はいただいたお芋で、きんとん作ります。
良いお正月になりますようにemoticon-0157-sun.gif

f0142733_21340445.jpg


by u831203 | 2016-12-30 21:40 | 自然 | Comments(10)

霜で屋根が真っ白。

今年最後のお休みの朝は
道路の気温表示が1度
見ると屋根が霜で真っ白でした。
もちろん、畑や田んぼにも
キラキラと霜が降りて
京都方面を見れば(ここも京都だけど南の端)
山が真っ白。
寒いはずです。
f0142733_21390095.jpg
2号君ママがお仕事だったのでみんなで遊びました。
いよいよ今年もカウントダウンですね。
病院も休みになり風邪ひかないようにしないとねemoticon-0133-wait.gif
f0142733_21392281.jpg


by u831203 | 2016-12-29 21:49 | 自然 | Comments(0)

プリンター交換

長年使っていたプリンターがいよいよダメになりました。

買い換えたのは、念願の無線プリンターです。
安くなって、コンパクトになって、
使いやすく親切機能でよかった~emoticon-0170-ninja.gif
f0142733_20305463.jpg
f0142733_20310896.jpg


by u831203 | 2016-12-28 20:35 | ブログ | Comments(8)

鈴なりレモン

いただいたバリバリの国産レモン
まさかの5つ生り
ふっくらまるまる
息子の好きなレモン酒を作りますemoticon-0168-drink.gif
f0142733_20472777.jpg


by u831203 | 2016-12-26 20:49 | 自然 | Comments(4)

マサンタ

綿菓子でおひげを付けてみた。
サンタというより、仙人になり損ねた感じemoticon-0128-hi.gif
f0142733_20530680.jpg
手作りぶどう酒をいただいたので
f0142733_20574617.jpg
ささやかなチキンといっしょにいただきましたemoticon-0168-drink.gif
飲みやすくておいしかったですemoticon-0139-bow.gif
良いクリスマスになりますようにemoticon-0171-star.gif

f0142733_20572164.jpg


by u831203 | 2016-12-25 21:09 | 家族・友人・知人 | Comments(8)

聖なる夜に

神様、火事で家が焼けてなくなってしまった方に
安心して住めるお家が与えられますように
震災で不安な夜を過ごされてる方に
平安が与えられますように
争い事で傷つく人がありませんように
聖なる夜に、祈りが届きますようにemoticon-0171-star.gif
f0142733_20134309.jpg


by u831203 | 2016-12-24 20:27 | ブログ | Comments(4)

最近の仮面ライダー

ママがお仕事で2号君を預かりました。
私が朝の仕事が終わるまでおじいちゃんと遊んでもらって
仕事が終わってから仮面ライダーの映画に行ってきました。
激しいシーンの連続なのに、私はコクンコクンなのでした。


私は、やっぱり昔の仮面ライダーの方が好きです。
だれでも、ベルトなんか持ってなくても
手をぐるっと回せば変身できる感じがしたものです。

今は、高価なベルトとかアイテムがあって
初めて変身できるような感じで・・・
変身を何度もするので誰が誰だかわかりませんemoticon-0127-lipssealed.gif
シンプルがいいよ~と叫びたい位です。



by u831203 | 2016-12-23 20:30 | ブログ | Comments(2)

落とした手袋

バザーで新品なのに50円で買った手ぶくろ
仕事に行くときに使っています。
昨日、霧の写真を撮りながら歩いていて落としてしまいました。
50円だから諦められると思いながら、
帰りはいつもイオン経由で帰るところを来た道で帰ってみると
f0142733_20523878.jpg


誰かがちゃんと拾っておいてくださいました。
いろんな方にお世話になって生きているって感じます。
f0142733_20535988.jpg


by u831203 | 2016-12-22 21:10 | ブログ | Comments(8)

今朝の霧

年に数回は濃霧の朝がある。
今朝の霧は今までで一番すごかったかもしれない。
冷蔵庫の中を歩いているような冷たい空気
鼻から息を吸い込むと、冷気がしみるくらい。
その冷たさを楽しみながら早足で歩きましたemoticon-0169-dance.gif
f0142733_20521319.jpg
f0142733_20523137.jpg
f0142733_20525180.jpg


by u831203 | 2016-12-21 20:56 | 自然 | Comments(6)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー