<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


70億人目の子供、5才になりました。

5年前の10月31日に生まれたので
70億人目の誕生日の認定書をもらっています 。
我が家の孫っち2号君
誕生日はお寿司屋さんに行きたいとの希望でした060.gif
f0142733_20340096.jpg
平日は90円のお得なお店
おじいちゃんと同じくらい食べられるようになって
大きくなったなあとつくづく思います035.gif
f0142733_20372585.jpg
ボコボコになったペットボトルと
オレンジ色の紙ある?
そういって2号君が作ってくれたのが
ペットボトルハロウィン
ボコボコがひとつしかなかったけど
そうか、これでかぼちゃっぽく見えるってことか
ママに教えてもらったんだって
かわいいハロウィン053.gif
f0142733_20412270.jpg



by u831203 | 2016-10-31 21:24 | 家族・友人・知人 | Comments(8)

ヤマハッカ

田んぼの畔に咲いていた花056.gif
初めて見るけど名前がわからない。
カラミンサに似てるかも。
名前を調べてくれたのは夫です034.gif
f0142733_19550653.jpg


by u831203 | 2016-10-30 20:00 | 自然 | Comments(6)

カリンハロウィン、リクエスト

職場の友人に差し上げたカリンハロウィン
高校生のお嬢さんに喜ばれまして
リクエストをいただきました051.gif
友達とハロウィンパーティーするのに
あげたら喜ばれるなあと言う話になって
夫に頼んだら快く描いてくれました045.gif
f0142733_20073053.jpg
出勤の時、道路の真ん中に転がっているのは
いつもの公園のカリン
大きくて重い
車に敷かれてぐちゃぐちゃにならないように
ヘリに置いとくんだけど
大きさ比べの為に持ち帰りました070.gif
f0142733_20074866.jpg


by u831203 | 2016-10-29 20:22 | 楽しいこと | Comments(4)

生食パン

ゆうさんにいただいた生食パン
生まれて初めて食べた、この食感
おいしすぎます063.gif
f0142733_21451410.jpg
仕事の休みの朝、100gに切って(4枚切り)
もちろん焼かずにいただいたのですが
おいしすぎまして・・・
追加で70g(6枚切り)を食べてしまいました063.gif
おいしいものをいただくのはしあわせですね~
こんなにおいしいお土産まで用意してくださって
ありがとう040.gif
f0142733_21452839.jpg


by u831203 | 2016-10-28 22:01 | 楽しいこと | Comments(10)

初対面、初デート

ブロ友のちゃちゃさんといっしょに
ゆうさんのお店に伺いました。
f0142733_19512044.jpg
ゆうさん特製のローストビーフのなんとおいしいこと
真心のこもったお料理、とろけちゃうほどの絶品でした066.gif

このお手製ローストビーフに
マスターのビールがまた一段合うもので
この量をペロッて最高の贅沢ですよね053.gif
f0142733_19523986.jpg
三人一緒の写真を見ると
サイズの違いがまる分かりですよね。
この日までにやせるというのは果たせずじまい。
ありのままの~060.gifなんて都合のいいように思ってました036.gif

ブログを通じて交流してると不思議です。
初対面とは思えなくてあっという間に時間がたってしまいました。

仕事の後の髪の毛をごまかすために悩んだ末
急きょ帽子を作りましたが
サイズが大きくてブカブカでしたけどね042.gif
f0142733_19530043.jpg
マスターがステキでね
ノンアルコールのおいしいカクテルを
2種類作ってくださったんですけど
イメージに合わせてフローレンス秀子だなんて005.gif
楽しく豊かな時間を過ごさせてもらって
ありがとうございました。
どなたか、ぜひまた一緒に行きましょ~053.gif
f0142733_19533001.jpg



by u831203 | 2016-10-27 20:22 | 楽しいこと | Comments(10)

はやと瓜

職場の友人から3個もらった。
子供の頃、実家に植えてあって
酢の物とかしてたべていた。
友人はきんぴらがおいしいよ~と言ってたけど
もう少し鑑賞してから食べようと思っている。
はやと瓜
f0142733_20103361.jpg


by u831203 | 2016-10-25 20:14 | 自然 | Comments(13)

カリンでハロウィン

仕事から帰ってみると
カリンがハロウインに変身していた。
小さなかぼちゃにもたくさん描いて
あちこち配ってなくなったけど
黄色いカリンはちょうどいい。
f0142733_20002639.jpg
こんなのもあるし
今朝は10個職場に持って行ってあげたけど
そのカリンは無傷できれいだったのに写真撮り忘れてしまった061.gif
f0142733_20004035.jpg


by u831203 | 2016-10-24 20:19 | 楽しいこと | Comments(4)

庭のホトトギス

庭のホトトギスが今年はたくさん咲きました。
亡くなった祖母のホトトギスです。
震災の被害から免れた知らせに
ホットトギス056.gif

f0142733_17452505.jpg

道端に咲いてた花を摘んで帰りました。
金平糖のようなピンクの花が
あまりにもかわいくて
ミゾソバ056.gif

f0142733_17454935.jpg


by u831203 | 2016-10-23 17:52 | 自然 | Comments(4)

鳥取中部地震

携帯のアラームが鳴って地震を知りました。
鳥取に大きな地震やって!
そういうてるうちに、立っているところがぐらぐら
まさか!!
実家が鳥取なので色々ご心配をいただきましたが
おかげさまで無事だったようです。
災害が起きないように願っています。
f0142733_20305662.jpg


by u831203 | 2016-10-21 20:40 | 自然 | Comments(17)

きんもくせいの香り

色んな香りがあるけれど
多分、きんもくせいの香りが一番好きかも。
通勤の行き帰り、胸いっぱいに吸い込んで
あ~しあわせ016.gif
f0142733_19523783.jpg


by u831203 | 2016-10-20 19:55 | 自然 | Comments(9)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー