<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


フリフリ、フリル

ジュエリーボックスというパンジー
フリルが豪華すぎてうっとりです056.gif
洋服作るにしても、これだけのフリルを付けようと思ったら
さぞかし苦労するかも034.gif
f0142733_20355742.jpg
f0142733_20362203.jpg
f0142733_20370135.jpg
f0142733_20372774.jpg
f0142733_20381080.jpg


by u831203 | 2016-03-31 20:45 | 花好き | Comments(7)

シデコブシ

060.gifこぶし咲くあの丘北国の北国の春060.gif
普通のこぶしは白くて遠目で見るとハクレンみたいに見える。
ちょうど、法要で帰省する時
高速道路からの景色は白いこぶしがきれいな季節
久しぶりの故郷へ思いをはせる。
f0142733_20281154.jpg


by u831203 | 2016-03-30 20:33 | 花好き | Comments(9)

ラブラドリカ

弟の花苗のラベルです。
f0142733_19395431.jpg
小さくてかわいい宿根ビオラが勢ぞろいして咲いています。
この花は、初めてなのでうれしくって、
増えたらお向かいさんにあげる約束しています。038.gif
f0142733_19402379.jpg
暮れに妹が作ってきてくれたハンキング。
今が満開です。056.gif
f0142733_19433124.jpg
しみじみと、花があるってしあわせだなあ~と思った休日でした。016.gif
f0142733_19441485.jpg


by u831203 | 2016-03-29 19:48 | 花好き | Comments(10)

大島桜

ソメイヨシノより一回り大きいかな
梨の花に似てるように思います。
桜が咲いてウキウキする季節になりました。
f0142733_20293005.jpg


by u831203 | 2016-03-28 20:41 | 自然 | Comments(5)

風を感じて

今まで小さな子供だからと100円ショップの凧でしたが
すぐに壊れてしまったのでちゃんとしたおもちゃ凧を買いました。
そしたら、やっぱり違うもんです。
良く上がります。
f0142733_20382346.jpg
f0142733_20390953.jpg
ジーさんは巻いてある糸ぜ~んぶ伸ばして凧揚げ楽しんでます。
実は私もこんなに高く上がった凧は初めてでして、
2号君に風の力を感じるからと糸を持たせました。
ちょっと怖いねんと言います。
空に飛んで行きそうな感じなのかな
風の手ごたえすごいです。
じじばばの方がはまってしまいます。
f0142733_20395824.jpg


by u831203 | 2016-03-27 21:13 | 自然 | Comments(4)

雪柳

大きな親株は枯れてしまったけど
子株、植木鉢で満開です。
ユキヤナギ
f0142733_20310984.jpg
狭いところに植えてあるのに
ちゃんとかわいい花を咲かせてくれました。
ヒマラヤユキノシタ

f0142733_20314135.jpg


by u831203 | 2016-03-26 20:49 | 花好き | Comments(0)

初めてのお土産

久しぶりに娘宅へ行った。
私たちが帰るとき、いつも1号君は大泣きして困ったけど
前回から泣かなくなってあっさりバイバイ042.gif
玄関で靴を履いていると
お土産作ってるから待ってくれという
両手いっぱいに持ってきて
私の手提げの中に入れてくれたお土産↓
成長の証だと思ってうれしくなった037.gif
f0142733_20422839.jpg
昼ごはんは大根菜飯のおにぎり弁当持参
f0142733_20420177.jpg


by u831203 | 2016-03-25 21:51 | 家族・友人・知人 | Comments(5)

あかん とられる まちなはれ

仕事に行ってる老人マンションの掲示板に張ってあったお知らせ。

Aさんに、福祉事務所を名乗る電話がかかり
18570円をAさんの口座に振り込んだから確認してくださいとのこと。
早速、記帳してみたがそのお金は振り込まれておらず
かかってきたところへ電話をすると
ATMが調子悪いのかもしれない。
もう一度行って自分が言うように操作してみてくださいと言われ
そういう詐欺にあったので注意するようにと。

A あかん
 T とられる
   M まちなはれ
だって

↓関係ないけどいい香りの沈丁花
f0142733_20542634.jpg


by u831203 | 2016-03-24 21:04 | ブログ | Comments(4)

イオノプシジューム

数年前にご近所さんからいただいた花。
小さくてかわいいこの花が好きになって
最初は、種を取っていたけど
最近はいたるところに勝手に生えてきてくれます056.gif
もっと写真がうまければいいのに
どう表現したら、イオノプシジュームの魅力を感じてもらえるかな061.gif
f0142733_20271901.jpg


f0142733_20265425.jpg
f0142733_20284269.jpg




by u831203 | 2016-03-23 20:36 | 花好き | Comments(17)

言葉にできない。

 福島でのコンサートの模様が先ほどNHKで放送された。
 小田和正さんが、トップバッターで「言葉にできない」をうたわれた。060.gif

ご近所でかかりつけ医のT先生のお葬式の時
 小田和正さんのファンだったからと、曲が流れていた。
 一番しんどかった頃、親身によく診てもらっていたので
 小田さんの曲とともに、先生のことを思い出して泣けてきた。007.gif
 お葬式の時あんな風に音楽で送るのもいいなあと改めて思った。
「恋は水色」 にしようかな・・・028.gif


by u831203 | 2016-03-22 21:14 | ブログ | Comments(8)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー