<   2015年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


誕生日は偶然、ハロウィン

ちょっとふっくらしてパパの小さいときに似てきました037.gif
f0142733_17282523.jpg
1号君のお家から、Fおじいちゃんのかぼちゃと柿に
ハロウィンのデコしてメールプレゼント053.gif
f0142733_17290851.jpg
今は、仮面ライダーにはまってます。
変身ベルトはリサイクルセンターで私がもらって来たもの023.gif
おじいちゃんやおばあちゃんも変身したんやで
昔は赤ちゃんやってな
ぴちぴち若くてな
結婚して、子供生まれて
孫生まれて
おじいちゃんと、おばあちゃんになったんやで・・・
ふ~ん、すごいな
そやろ・・・
ある意味、すごい変身028.gif
f0142733_17272923.jpg
保育園で作ったハロウィンマントが
ちょうどいいマントになって
気分は最高071.gif
元気で、大きくなぁれ053.gif
f0142733_17275735.jpg


by u831203 | 2015-10-31 17:41 | 家族・友人・知人 | Comments(4)

今朝のカリン

朝5時前に職場へ向かう道
左側の公園からカリンが落ちてくる
どんぐりも落ちるけど、まだ音がかわいい。
右からは線路のポイントの動く音
暗いので音に敏感になってます。
f0142733_2017884.jpg

今日のカリンはひとつ
道路が清掃されて、車につぶされたカリンが片付いてる。
今まで、公園においてきたカリンだけど
今度は拾ってトチノキさんに教えてもらった「カリン湯」にしてみよう。
f0142733_20183088.jpg


by u831203 | 2015-10-30 20:43 | 自然 | Comments(3)

カリン、ドスン。

早朝きれいな星を見ながら歩いていると
ドスンゴロゴロ大きな音がして、ビクッとします005.gif
公園から、落ちたカリンが道路に転がってきます。
車に敷かれてぐしゃっとなったカリンもあり
つぶされないように、拾って並べておくと
あくる日には無くなっています023.gif
公園の掃除の方が片づけてくださるのかな・・・
香りがいいカリン様
あまり、驚かさないでくださいね034.gif
f0142733_19525267.jpg


by u831203 | 2015-10-29 20:00 | 自然 | Comments(2)

色づいたピラカンサス

小さな赤い実がギューッ
歩いていても目立ちます。
実はかわいいけど、とげとげが痛い076.gif
鳥さんはこのとげを上手によけて
食べているのだろうか・・・
f0142733_20101611.jpg


by u831203 | 2015-10-28 20:13 | 自然 | Comments(2)

柿取り

お嫁ちゃんの実家の畑で
前の職場の友人たちと
柿取りさせてもらいました。
一人は鹿児島出身、一人は京都市内。
懐かしさと珍しさで歓声いっぱい053.gif
f0142733_19162825.jpg
草刈りをしてもらった後には柔らかいフキが生えています。
お料理上手な友達は大喜び070.gif
私の分は一緒に炊いてもらえる?と
頼んでおきました。
f0142733_19165869.jpg
でも、こんな毛虫もやわらかいフキを食べていて081.gif080.gif
女性はこういう収穫大好きなので
本当に感謝しています040.gif
f0142733_19171049.jpg


by u831203 | 2015-10-27 19:36 | 自然 | Comments(0)

南京ハゼ

街路樹の南京ハゼ
きれいに色づいている。
一本の木に赤や黄、緑・・・美しい053.gif
もう少ししたらこの実がはぜて、リースに使う真っ白な実になる。
でもでも、
こちら側では、街路樹の剪定が始まって
あっという間に切り落とされてしまった046.gif
隣町の方は、まだ楽しめる。
魅力いっぱいの南京ハゼ058.gif
f0142733_20461493.jpg


by u831203 | 2015-10-26 20:52 | 自然 | Comments(0)

和布のショー

今日のショーに着物リメイク教室から
ウオーキングに参加しました。
私のは失敗です007.gif
でも、他の生徒さんの作品もよかったし
メインの和布ショーは最高でした070.gif
著作権の関係でモザイクかけました。
来年は、もう少し研究して頑張ります066.gif
f0142733_20095243.jpg
f0142733_20103855.jpg




by u831203 | 2015-10-25 20:35 | 手作り | Comments(0)

猫の徳ちゃん

徳ちゃん「いい気持ちで寝てたのに・・・」
f0142733_19193675.jpg
兄、弟「徳ちゃんが葉っぱ食べてる!」
f0142733_19215249.jpg

兄「徳ちゃん、この葉っぱ食べたら?」

f0142733_19223783.jpg
弟「よしよし」
f0142733_19233011.jpg
・・・
f0142733_19275256.jpg



by u831203 | 2015-10-24 19:30 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

せんだんの実

街路樹のせんだん
今はきれいな緑色
そしてだんだん、白くなる。
今はきれいな緑色。
f0142733_20583292.jpg


by u831203 | 2015-10-22 21:00 | 自然 | Comments(2)

作品発表会

着物リメイク教室で作った作品を着て
「和布十景」のショーの前に登場するらしいのです。
おしゃれとは全然縁のない私は008.gifです。
ショーはプロの方、それは楽しみなんだけど・・・
女性はいくつになってもおしゃれがいいという人が多いけど
一番苦手028.gif
f0142733_20591365.jpg
f0142733_21053699.jpg




by u831203 | 2015-10-21 21:07 | 着物リメイク | Comments(0)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー