<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


去年のほおずき

昨年のほおずき
近所の方からつるしておくといつまでも持つよ
と教えてもらってドライにしてました。
さすがに葉っぱなどは枯れていますけど
ほおずきの色は鮮やかなままです056.gif
f0142733_20124649.jpg


by u831203 | 2015-08-31 20:27 | 自然 | Comments(2)

つるむらさき

紫色のつるむらさきより
この緑のつるむらさきの方が癖がなくておいしいです。
茹でてお浸しにして、ねばねば
葉っぱを取った後のつるをビンに挿しておいたら
f0142733_19403865.jpg
根が、こんなに育っています。
滋養のある野菜です058.gif
f0142733_19422093.jpg


by u831203 | 2015-08-30 19:46 | 自然 | Comments(0)

お泊りしてきました。

育爺さんはこの前の2日間のお守りで
きっちりまごっちに風邪をもらってしまいました。
夫婦ではほとんど風邪がうつったことないのにです023.gif
今度は母ちゃんが風邪ひいてしまったので私がお手伝いです。

f0142733_19542828.jpg
稲の成長と一緒で
オレンジ色のタニシの卵も全部タニシになって
大きなものは怖いほど大きく
小さなもの中くらいのもの
おびただしいタニシの数です。
もちろんオタマジャクシはいないし
かぶとエビはどうなっているんだろう032.gif
f0142733_19544904.jpg





by u831203 | 2015-08-29 20:06 | 家族・友人・知人 | Comments(6)

日の出が遅くなりましたね

イオンの北側でマンションの建設工事が始まってます。
ここからの朝日が見られなくなるのは
ちょっとさみしいです。
早出、4時40分に家をでるとまだ暗い。
これから、暗い道を通るときは通勤経路変えます075.gif
f0142733_21211642.jpg


by u831203 | 2015-08-27 21:21 | 自然 | Comments(0)

台風の後の虹

昨夜は、台風の影響ですごい雨が降ったらしいんですが
仕事中だったもので建物の中ではちっともその状況がわかりませんでした057.gif
今朝はが出ていました。
f0142733_20482167.jpg
今度イオンの北側に、大きなマンションがたちます。
その、モデルルームが家の近く信号のところにできました062.gif
信号待ちで061.gif
が目立ちにくい黒い空です057.gif
f0142733_20485708.jpg


by u831203 | 2015-08-26 20:58 | 自然 | Comments(2)

台風が悪さしています。
災害が起きませんように、速やかに過ぎ去ってほしいものです057.gif
f0142733_21342418.jpg


by u831203 | 2015-08-25 21:36 | 自然 | Comments(4)

凄腕保育士

娘は在宅でイラストレーターをしています。
水曜日が締切で、ちびっこのお守りをお手伝い。
ところが、私は早朝と夕方からの仕事で行けなくて
そこで
ちびっこに大人気のあの人登場078.gif
娘は、その人を凄腕保育士と呼んでいます。
じゃじゃ~ん
夫=育爺=凄腕保育士
どっちが早く飲めるか069.gif
f0142733_21004615.jpg



by u831203 | 2015-08-24 21:10 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

おろして~

風邪がうつったらいけないので、長い間会っていませんでした。
久しぶりにあって、一緒に文化パルクに行きました。
顔が引きつってる2号君です。
f0142733_20220194.jpg
こんな、高いロープツリー
私はちょっと無理002.gif
f0142733_20223560.jpg
広い室内で色んな設備があって
それなのに、なんと無料
本当にありがたいところです。
f0142733_20230592.jpg



by u831203 | 2015-08-23 20:31 | 楽しいこと | Comments(2)

蚊退治(再録2008/8/24)

トチノキさんがこの絵をみて噴き出したと言ってくださって
そういえば、そんな絵描いたことあったな~と思いだして023.gif
今年は、蚊より小さな蛾をずいぶん叩いた。
何年たっても上達せずおんなじ感じ。
ちょうど8年前の絵を再登場させてもらいました042.gif


by u831203 | 2015-08-22 20:09 | | Comments(4)

今晩で終わりにしよう。

風邪が長引いています。
夫の診察で同行した耳鼻科で
「奥さん、風邪がひどそうやけど診察受けられたらどうですか?」
の優しい看護婦さんの言葉がありがたく
肺炎の時になる胸の音が気になって翌日受診しました。
いつもなら近くの内科ですが耳鼻科で風邪は初めて。
7種類の薬の量には驚き076.gif
こんなに飲んでいいものかと思いながら、
でも、おかげで咳もほとんどでなくなったので
今晩で終わりにしようかと思っています063.gif
f0142733_20270735.jpg


by u831203 | 2015-08-21 20:47 | 治療 | Comments(3)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー