<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


目を離さない

視線を感じて外を見ると
猫さんがこちらを見ています。
黒猫さんはさっさと行ってしまったのに
白黒さんはじ~っとみてる
かわいいお客様078.gif
f0142733_21070209.jpg


by u831203 | 2015-03-31 21:21 | ブログ | Comments(4)

もくれん

大きな花なので遠くからでもよくわかる056.gif
あれっ
花びらに汚れ描いてなかったはずなのに
今日は汚れが入ってる
盛りを過ぎたのだろう、色が変わってたと夫が言う。
f0142733_21012653.jpg



by u831203 | 2015-03-30 21:05 | | Comments(2)

75才と思えない

イオンのイベントにデヴィ夫人が来られました。
いっぱいの人であまり見えません。
警護の人の多いこと
その年齢とは思えないスタイルでした。
ちらっとみてすぐ家に帰りました023.gif
f0142733_20333803.jpg


by u831203 | 2015-03-29 20:45 | ブログ | Comments(2)

マッサンとエリー

7時半にBSで見て007.gif
8時にNHK総合で見て007.gif
12時45分にまた見て007.gif
マッサンの最終回
私たち夫婦の最後はどんなんかな~
私が病気になったら夫はちゃんと見てくれるやろうけど
夫が病気になったら、私はじっとしていられるかな
そこのとこは自信ない
マッサンと秀
f0142733_18071381.jpg



by u831203 | 2015-03-28 18:15 | ブログ | Comments(6)

沈丁花、代替わり

沈丁花の親株が残念ながら昨年枯れてしまいました007.gif
挿し木にしていた1本がいい感じに育っていたので
今年も気高い香りを楽しませてもらっています056.gif
f0142733_20432479.jpg


by u831203 | 2015-03-27 20:46 | 自然 | Comments(4)

空き地の水仙

裏の空き地にどういうわけか水仙が咲いた056.gif
誰が植えたとかじゃなさそうだけど、種でも飛んできたのかな?
水仙って球根で増えると思うんだけど023.gif
きれいに草刈りがしてあるので目立ちます。
f0142733_21203554.jpg
出来たらここに家が建たないでほしいなんて勝手なこと思っています。
f0142733_21205456.jpg


by u831203 | 2015-03-26 21:26 | 自然 | Comments(4)

竹やぶの桜

休みは休みで用事があったり
体調が悪かったり
天気が悪かったり
今日も寒いし無理かな~と思っていたら
夫が、竹やぶが気になるんやろと言いだしてくれました。
待ってました!とばかりに今年初めて058.gif
f0142733_16361774.jpg
この頃寒かったのでまだ桜、満開でした。
f0142733_16363874.jpg
今日はこちらのコーナーを整理して、少しスッキリしました。
竹を切って引っ張り上げるのは大変ですが
とってもいい運動になります066.gif
f0142733_16365595.jpg


by u831203 | 2015-03-25 16:46 | 自然 | Comments(6)

犯人はだれ?

あと少し残ってた大根が全滅
お行儀の悪い食べ方をして
誰!こんなことしたのは033.gif
f0142733_21051484.jpg


by u831203 | 2015-03-24 21:08 | 自然 | Comments(4)

あせび

ピンクのあせび
ひとつづつの花がとってもかわいいです056.gif
f0142733_20302139.jpg
ピンクのボケ
花もかわいいけど、丸みを帯びた葉っぱもかわいい056.gif
f0142733_20345316.jpg


by u831203 | 2015-03-23 20:37 | | Comments(2)

シャボン玉であそぼ

久しぶりのいい天気で外でシャボンを飛ばしました。
クリスマスローズやパンジーがよく咲いています056.gif
インターロッキングをめくって花壇を広げてるんですが
勝手にそんなことをしてと、いまだに夫は面白くないみたいです033.gif
f0142733_18171182.jpg
かぜかぜふくな シャボン玉とばそ060.gif
f0142733_18173836.jpg


by u831203 | 2015-03-22 18:29 | 家族・友人・知人 | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー