<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ミョウガ

ミョウガ、ピーマン、ミニトマト
季節外れの空豆
描きたいものを書くと夫は言うけど
ボタニカルアート路線で行くのなら
事実に忠実であるように口を酸っぱくして言う
絵のことをいう時だけ上から目線になれる066.gif
f0142733_20384061.jpg


by u831203 | 2014-08-31 20:55 | 花好き | Comments(4)

今日の日の出

5時に家を出たので5時5分くらいです。
いつものイオンのとこですが
これからだんだん暗くなってきますね。
通勤の道を遠回りに変えることになります。
なぜなら、2年前の事件のトラウマがあるからです048.gif
ごきげんよう、さようなら・・・
その心境です。
すべての人に平安がありますように072.gif
f0142733_20523870.jpg


by u831203 | 2014-08-30 20:57 | 自然 | Comments(2)

へくそかずら

仕事帰りにちぎってきました。
家に持って入ったら臭いこと020.gif
でも、花はとってもかわいいです056.gif
f0142733_20470346.jpg


by u831203 | 2014-08-29 20:48 | Comments(2)

トランプ並べ

まだ並べて遊ぶだけですが
家族が一緒に遊べるゲームなので
覚えられたらうれしいな006.gif
f0142733_21014289.jpg


by u831203 | 2014-08-28 21:04 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

裏庭の草取り

今日は仕事がお休みだったので
勇気を出して裏庭の草取りをしました。
帽子には、蚊を防ぐためのすっぽりかぶる網を買ったけど
ズボンの上から特にお尻周辺いっぱいさされてしまいました007.gif
さわやかに汗はかきますが、それでも暑さがましになりましたね058.gif
食べたのを埋めといたからか、まくわ瓜が生えてました071.gif
草引き頑張ったご褒美です。
f0142733_19344641.jpg
むかごが自生して実がついていました037.gif
お向かいさん情報によると
素揚げして食べるとおいしいらしいです。
もう少ししたら一度試してみようかと思っています068.gif
f0142733_19353230.jpg


by u831203 | 2014-08-27 19:45 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(2)

もみじあおい

まゆさんちのお母さんからもらったもみじ葵
何年になるかな?
毎年ちゃんと畑で咲いてくれて
株もだんだんに大きくなりました。
f0142733_20272898.jpg


by u831203 | 2014-08-26 20:38 | 花好き | Comments(2)

残り糸で編んだ小物

百円ショップで調達した持ち手を付けてスマホ入れ
同じく百円ショップのパッカンと開く口金付き小物入れ
小物だとプチ達成感が何回も味わえるのです070.gif
f0142733_20414652.jpg



by u831203 | 2014-08-25 20:46 | 編み物 | Comments(2)

せつない雨

豪雨の被害があまりにもむごすぎて悲しくなりますね007.gif
おいしいものがおいしいと
楽しいことが楽しいと
美しいものを見て美しいと
普通に語れる日が一日も早く来ますように
椿の実
f0142733_19311466.jpg


by u831203 | 2014-08-24 19:35 | 自然 | Comments(3)

ほおずき争い。

畑のホウズキの枝、せっかくよく描けたのに
下の一つが違う・・・
朝から、ほおずきをめぐって夫と小さなバトル。
2号君なら、おばあちゃんを怒ったらあかんとたしなめてくれるはず。
夫の耳が悪いので普通に話してても喧嘩してるみたいなのに
どっちも力が入ってしまって
実を割っても黒くはならないと手直し
お互いちょっとゆずれないほおずき056.gif
f0142733_20560891.jpg


by u831203 | 2014-08-23 21:02 | 自然 | Comments(2)

伊吹山ハイキングしてきました。

何年か前に頂上の駐車場までたどり着いたのに
大雨で下山したことがありました。
朝の仕事から帰って出かけても2時間半ほどで頂上P
西登山道は、小さい子供たちや
おじいちゃんおばあちゃんも上ってるくらいで
けっこう楽ちんでした。
さわやかで、涼しくって最高058.gif
f0142733_17441759.jpg
しもつけ草、くがい草、るりとらのおetc
きれいな高山植物も咲いているのが見られたし058.gif
f0142733_17484196.jpg
歩きやすい山という印象があるのですが、帰りは中央登山道で下りたもので
時間は半分以下で済んだものの結構、今日は足がこたえてます070.gif
上りも下山も西登山道の方が景色もきれいでいいと思いました。
f0142733_17495229.jpg



by u831203 | 2014-08-22 18:07 | 楽しいこと | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー