<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


片手で大根おろし

テレビで見て、弟が買ったと実演
入れ物も押さえなくても滑らないし
f0142733_21424555.jpg
このカーブで片手でおろすのも確かに楽ちん。
2000円くらいするらしい・・・
私は、もっぱらフードプロッセッサーでしています
f0142733_21430062.jpg
038.gif


by u831203 | 2014-06-30 21:46 | 料理 | Comments(4)

大栄スイカだよ

大栄スイカはブランドになっていて高いですよね
姪が友達からいただいたんです。
高校生の頃、大栄スイカのアルバイトしていたもので
なつかしいです。
大きなスイカを投げられて、体ごと受け止めて
サイズ別に並べていく・・・
よく落とさなかったものだと今になって思います。
今は、センサーで糖度もたな落ちもわかるみたいです。
f0142733_21460190.jpg


by u831203 | 2014-06-29 21:51 | Comments(2)

ハウスの花

f0142733_18194095.jpg

f0142733_18194098.jpg

父の法要で実家に帰っています。
弟のハウスのお花のほんの一部。
暑い中、ハウスの中の温度は大変だと思います。

by u831203 | 2014-06-28 18:19 | Comments(2)

シシャモのしそ巻き

庭のあおじそ、種がこぼれていっぱい出ていましたが
抜いて抜いて、それでもまだいっぱい。
葉っぱが大きくなったので
いつもの巻き巻き
山ちゃんがきて一緒にご飯を食べたのですが
こんな簡単料理喜んでくれました037.gif
f0142733_22010248.jpg


by u831203 | 2014-06-26 20:00 | 料理 | Comments(2)

お隣のやまぼうし

背がまだあまり高くないやまぼうし
でも、しっかりとお花がぎっしり咲いています。
夕方写真を取ったら夕焼け色になりました058.gif
f0142733_21581691.jpg


by u831203 | 2014-06-25 22:00 | 自然 | Comments(2)

根詰まり

家と同い年の樫の木
大きくなって狭いところが根詰まりしてきてるのは
ずっと気になってたんですが
紫陽花も成長できず、花の質がわるくなっていよいよ決断
夫の許可をもらって処分することになった071.gif
まあ、年数の分だけ簡単にはいかないのですが
来年はのびのびと花を咲かせてもらえるように066.gif
f0142733_20553310.jpg


by u831203 | 2014-06-24 21:05 | 花好き | Comments(1)

やまもも

家の周りの遊歩道にはヤマモモがいっぱい熟しています。
小さい実のヤマモモは、ぽたぽた落ちて踏まれています。
これは大きめのヤマモモ
夫が喜ぶかと思って一枝、失礼してきました042.gif
f0142733_20020954.jpg


by u831203 | 2014-06-23 20:08 | 自然 | Comments(2)

ふさふさ

入院騒ぎで延期になっていた3号くんの初節句のリベンジで
ご苦労様の慰労会068.gif
ちびっこたちのヒトメタニューモを
全員が体験するというすごい5月でした。
f0142733_21052130.jpg
お兄ちゃんも保育園に少しずつ慣れてきています。
弟をかわいがって、いつもくっついてきます035.gif
f0142733_21060656.jpg


by u831203 | 2014-06-22 21:11 | Comments(2)

ジャガイモ堀

Fおじいちゃんが一人で植えてくださったジャガイモです。
毎年、芋ほりは夫の協力があって助かります。
f0142733_20255621.jpg
メークインの芋のつきかたは放射状に
初めて知りました。
今夜はジャガバタで071.gif
f0142733_20262861.jpg
くまのぷーさんか、くまのこジャッキーに似ています。
f0142733_20270801.jpg




by u831203 | 2014-06-21 20:32 | Comments(2)

ヒペリカム

毎年、虫さんに葉っぱをきれいに食べられてしまうのに
今年は花も、実も、葉っぱも
きれいなままでうれしいんです056.gif
f0142733_19385645.jpg


by u831203 | 2014-06-20 19:41 | 花好き | Comments(4)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー