<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


たかっちゃんの紙芝居

四時になったら、拍子木の音とともにたかっちゃんの紙芝居が始まる。
急いで子供たちが集まって、前の子供は座って見てる。
「たかっちゃん!」「おっちゃん」
すごい人気のたかっちゃん。
ゲームの普及がすごい時代に、とってもうれしい情景です。
f0142733_20312269.jpg


by u831203 | 2014-01-31 20:40 | ブログ | Comments(2)

雨アクセサリー

久しぶりの雨で植物が喜んでいます057.gif
f0142733_14330573.jpg
花の美しさに輝きを加えてくれる雨粒さんです057.gif 
f0142733_14331963.jpg


by u831203 | 2014-01-30 14:35 | 自然 | Comments(2)

キッズコーナー

スーパーの一角にキッズコーナーが設けてあります。
ここは精華台のアピタ
平和堂にも仲良し広場があって、まごっちは一緒に遊べるお友達がいると
うれしくてうれしくて大はしゃぎ
イオンには、あった小さなコーナーもかたずけられてゲームコーナーだけ
子供連れの家族には、こういうコーナー助かります040.gif
f0142733_18080518.jpg




by u831203 | 2014-01-29 18:15 | ブログ | Comments(2)

八朔サラダ

八朔と、水菜とをさっくりあえて
粗挽きコショーとオリーブオイル
一栄ちゃんのサラダを毎年作ります006.gif
f0142733_20352346.jpg


by u831203 | 2014-01-28 20:41 | 料理 | Comments(2)

南天

南天の実がきれいです。
今年は、万両の方が早く食べられて
まだたくさん残っています056.gif
f0142733_20455730.jpg


by u831203 | 2014-01-27 20:48 | | Comments(2)

だいちくんが来てくれた。

さっきまで泣いてたのに、お兄ちゃんのお顔が見えたら001.gif
一緒にご飯食べたらおいしいね051.gif
f0142733_18183563.jpg

恒例のおもちつきをして、つきたてをみんなでパクパク
おいしいおいしい
2号君も加わって、ちびっこの待て待てごっこは盛り上がり最高071.gif
楽しい一日040.gif感謝
f0142733_18193287.jpg


by u831203 | 2014-01-26 18:25 | ブログ | Comments(2)

紫系

12月に弟夫婦が来て、植えて帰ってくれた056.gif
寒さに負けずきれいに咲いています。
f0142733_21044002.jpg
f0142733_21045223.jpg
f0142733_21051190.jpg


by u831203 | 2014-01-24 21:07 | 花好き | Comments(2)

マーボー大根

大根をサイコロに切って下ゆでして
マーボー豆腐のようにしたら、家族に大好評
1号くんはやっぱりお豆腐の方が好きみたい013.gif
f0142733_19575727.jpg


by u831203 | 2014-01-23 20:04 | 料理 | Comments(2)

一か月検診

おかげさまで一か月検診が無事終わり、今日から大人のお風呂に入れます。
f0142733_20462265.jpg
やっぱりしんまであったまってきもちいいなあ
f0142733_20464076.jpg


by u831203 | 2014-01-22 21:31 | ブログ | Comments(2)

小さい手袋

2号君用に編んだ手袋
小さいので、すぐ編めてしまいます。
今日は3つ目を編んでいます043.gif
f0142733_20334989.jpg


by u831203 | 2014-01-21 20:35 | 手作り | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー