<   2013年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013大晦日の夕日

娘の入院している病院の窓から見えた夕日がとてもきれいでした。
窓越しできれいに写せませんでしたが
入日がいいと明日も天気だと・・・
今年一年応援していただきありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ040.gif
f0142733_21555493.jpg



by u831203 | 2013-12-31 22:10 | 自然 | Comments(2)

子たんぽ

お母ちゃんが出産で入院しているのでまごっちと寝ています。
この季節、いつもなら電気毛布で温めた布団じゃないと眠れないのに
子たんぽのお蔭で寒さ知らず
よく、あずる(寝相が悪いこと)ので
壁とふすまと、これ以上動けない角っこに布団を敷いて
片方は私がせき止めています028.gif
f0142733_20341046.jpg


by u831203 | 2013-12-29 20:42 | ブログ | Comments(2)

白菜の肉まき

豚肉の薄切りに、縦半分に切って茹でた白菜
ピーラーで薄切りにした人参、等々巻き巻きして
f0142733_20184711.jpg

フライパンで焼いて、今回はポン酢で
簡単でおいしいおいしい070.gif
f0142733_20203323.jpg


by u831203 | 2013-12-28 20:28 | 料理 | Comments(2)

かわいい鍋つかみ

手作りのかわいい鍋つかみをいただきました。
この大きさなら使いやすいです。
たくさんの色々な生地の中から柿色をリクエスト
ありがとうございます040.gif
f0142733_19545960.jpg
何か編んであげてといただいたきれいな色の毛糸
このまま飾っておきたいなあと思えるギフトです053.gif
f0142733_19551934.jpg



by u831203 | 2013-12-27 20:01 | 手作り | Comments(2)

メリークリスマス

f0142733_20340731.jpg
おじいちゃんサンタさんが登場すると、1号くんが大泣きです。
2号くんは保育園でなれてるのかな、平気
どうも、サンタさん恐怖がトラウマになってしまったみたいで007.gif
来年は忘れてくれるかな



by u831203 | 2013-12-25 20:38 | ブログ | Comments(2)

3号君登場

今日の午後、無事に産まれました。
新メンバーの登場です、今後ともよろしくお願いします040.gif
f0142733_20362630.jpg

お母さんのお留守、お兄ちゃんはとってもお利口にしています。
だけど、手術前のベットで寝ているお母さんを見て大泣き
今日はナーバスになってるからよく見てあげようと夫が言うのです。
微妙な気持ちのお兄ちゃんです053.gif
f0142733_2039765.jpg


by u831203 | 2013-12-24 20:41 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

冬至の柚子

柚子湯に使ってと頂いていた柚子、本日活用
おかげさまで香りのいいお風呂に入れました040.gif
f0142733_21123834.jpg

本柚子は・・・
f0142733_21125939.jpg

皮をむいて冷凍に
これでしばらく色々お料理に使えそう071.gif
f0142733_21132962.jpg

実をお風呂に入れようと思ったけど、やっぱりもったいない
絞って柚子ポン作りましょ066.gif
f0142733_21135128.jpg


by u831203 | 2013-12-22 21:17 | 自然 | Comments(1)

いっしょにおやつ

やっぱりジュースはおいしいな
f0142733_20275472.jpg

ゆっくりのんでよー
f0142733_2028481.jpg

ほらーこぼれた042.gif
f0142733_2032142.jpg


by u831203 | 2013-12-20 20:34 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

龍のひげ

うちにあったのか?
よく夫はそう聞きます。
青い実もすっとした葉も特徴ですが、私は根の特徴に魅力を感じます058.gif
f0142733_15242858.jpg


by u831203 | 2013-12-19 15:36 | 自然 | Comments(4)

あと一週間

手術前の検査で心電図に異常があり心配しましたが
心臓に異常がなくほっとしました。
赤ちゃんの分も負担がかかりますからね
それより、兄ちゃんが070.gif
f0142733_8512438.jpg


by u831203 | 2013-12-18 08:56 | ブログ | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー