<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


モロヘイヤ

モロヘイヤのかわいい花です056.gif
f0142733_20424536.jpg

もう30年ほど前、里帰りした時に新しい物好きの母が言った。
エジプトの野菜だで、栄養があるだけ(あるんだよ)
まだ聞いたこともなかったし、ひげのようなのが出てるのがちょっと不気味で
食べるのに抵抗のあった時があったけど
夏、青野菜の少ないときでも、次々伸びて今では大好きな野菜です。
f0142733_2043121.jpg


by u831203 | 2013-08-31 20:00 | Comments(5)

連結

ゴーヤという名前がはっきりといえるようになりました。
f0142733_19162020.jpg

連結!プラレールをくっつけるときと同じようです。
f0142733_19164580.jpg

なんで、この狭いところでしかめ面をしているかというと039.gif
わかる人にはわかる、あれです042.gif
f0142733_19173371.jpg

お荷物いっぱいなのをお手伝い
大きくなってママを助けてね016.gif
f0142733_19175081.jpg


by u831203 | 2013-08-30 19:21 | 家族・友人・知人 | Comments(3)

見張ってるぞ!

こわもての顔で、しっかり見張っています。
f0142733_2211884.jpg

そろそろ、おいしいお米が実る季節です058.gif
耕作する人より早く、味見をする鳥さんたちににらみを利かせて071.gif
f0142733_2214748.jpg


by u831203 | 2013-08-29 20:00 | Comments(2)

どじょごしょ

私の田舎では、どじょごしょと呼んでいました。
どじょうのようなこしょう(ピーマンのこと)
そろそろ、赤が目立つようになってきました。
f0142733_21482937.jpg

f0142733_2159349.jpg


by u831203 | 2013-08-28 21:54 | Comments(2)

ゴーヤのなめたけ和え

ゴーヤのワタを取って薄切りにして茹で、なめたけの瓶詰と和えただけ
昨年は何回か作ったけど、今年は初めて。
そういえば、結構年が変わると忘れてる料理が多い気がします008.gif
f0142733_1924257.jpg


by u831203 | 2013-08-27 19:34 | 料理 | Comments(2)

お風呂で刺された!

蚊に刺されて、お岩さんみたいな顔になった!
f0142733_20173533.jpg

よりにもよってこんなところささなくてもねぇ007.gif
久しぶりに二泊して帰りました014.gif
f0142733_20175012.jpg


by u831203 | 2013-08-26 20:26 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

ムクゲ

お盆ころから数日夕方の仕事だった。
久しぶりに朝出かけると、日の出が遅くなっていることに気づく。
帰り道の遊歩道は、セミの鳴き声がぴったとしなくなっていて
季節の変わり目を感じる058.gif
f0142733_17211067.jpg


by u831203 | 2013-08-25 17:24 | | Comments(2)

一緒に遊んだよ

なにかぶってんの037.gif
f0142733_20465214.jpg


お掃除してくれてるのか、汚してるのか008.gif
f0142733_20472140.jpg


二人とも、トウモロコシ大好きだよね016.gif
f0142733_20512659.jpg


もしかして、ねらってる?013.gif
f0142733_20514924.jpg



by u831203 | 2013-08-24 20:57 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

姫ひまわり

今、庭には花が少ないんです
姫ひまわりが暑さにも負けず頑張ってなが~く咲いています。
さすが、弟がほったらかしで大丈夫と言ってくれただけのことはあります056.gif
f0142733_2017954.jpg


by u831203 | 2013-08-23 20:25 | 花好き | Comments(2)

4000本

イチローさんが通算4000本安打を達成された071.gif
すごい記録
今日の第一打席で打つなんて、すごすぎる016.gif
以外にもヘルメット脱いで挨拶をされたら髪の毛が短くカットされて
野球少年みたい。

前橋育英が初出場で初優勝だって
さわやかな笑顔に感動する。
野球のうれしいニュース
では、今から仕事行ってきます070.gif
f0142733_14483561.jpg


by u831203 | 2013-08-22 14:55 | ブログ | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー