<   2013年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


ワラビとたけのこで

牛肉、ワラビ、たけのこでささっと炒め物
味付けは手抜きの定番「焼肉のたれ」068.gif
f0142733_20422570.jpg


by u831203 | 2013-04-30 19:00 | 料理 | Comments(2)

ヤマブキ

お化粧直しの間、シートに覆われていましたが
待ってましたとばかりに咲いています056.gif
f0142733_2037557.jpg


by u831203 | 2013-04-29 20:40 | 花好き | Comments(1)

こでまり

雪柳が終わって、今度はこでまり
道路の植え込みに、花がいっぱい咲いてきました056.gif
f0142733_19492377.jpg


by u831203 | 2013-04-28 20:00 | | Comments(2)

君紫蘭

クンシランがきれいだね056.gif
f0142733_20231961.jpg


by u831203 | 2013-04-28 19:00 | 花好き | Comments(2)

まごっち

大きくなったね~よしよし
f0142733_9164036.jpg


待ってくれ~
f0142733_9172912.jpg


代わってよーーー
f0142733_9175417.jpg


早く代わってよ====
f0142733_9183325.jpg


なんか、へんなのでてきたよ008.gif
f0142733_9185823.jpg


はしゃいでもりあがるふたりでした035.gif035.gif

by u831203 | 2013-04-27 09:26 | ブログ | Comments(2)

フリージア

祖母が亡くなって30年近く
このフリージアは祖母から来た球根
毎年甘い香りを漂わせ、増えてあちこちに咲いています056.gif
f0142733_20533124.jpg


by u831203 | 2013-04-26 17:00 | 花好き | Comments(2)

キンカンジャム

まりちゃんが3キロのキンカンを甘露煮にしようと贅沢な黒糖で炊いてたんですが
f0142733_2062121.jpg

子供たちが食べないようなので、預かってきました。
f0142733_2073327.jpg

フードプロッセッサーで細かくして
f0142733_2084346.jpg

体にいいようにと高価な黒糖を使ったシロップに戻して煮詰め
f0142733_2094383.jpg

キンカンジャムの出来上がり。
種が残っているのは愛嬌と063.gif
f0142733_20105229.jpg


by u831203 | 2013-04-25 19:00 | 料理 | Comments(2)

今日の贅沢

柔らかいお茶の新芽をいただきました。
f0142733_19515468.jpg

ウドの芽もいい香りです。
開いた葉っぱは、もちろんてんぷらに
f0142733_19521723.jpg

小麦粉をまぶして、てんぷら粉をつけるとカラッと揚がる
調理師さんの技を実践して
f0142733_19575777.jpg

そして、この天ぷらのために作ってもらったように
まりちゃんが、山椒塩を作ってきてくれました。
f0142733_19525016.jpg

山椒の花の佃煮なんて、貴重なもの。
炊きたての白ごはんで、ペロッ
f0142733_1953930.jpg

タンパク質は焼きカレイで・・・
f0142733_19532917.jpg

こんなふっくらしたワラビ最高おいしい071.gif
好物ばかりで、贅沢な晩御飯040.gif
f0142733_19534822.jpg


by u831203 | 2013-04-24 20:03 | 料理 | Comments(3)

自転車デビュー

おばあちゃん、自転車ひっぱるだけやから眠たくなちゃったよ~
f0142733_2143228.jpg

帽子が苦手な1号くんは、ヘルメットの練習に車に乗るときにもかぶせてもらってたみたい
f0142733_21435863.jpg

なぜだか、ジョイント口にくわえています。
f0142733_21442938.jpg

ぼくのパンの耳おすそ分けだよ
仲よく遊んで・・・
このごろ、公園ではボールが必要ありません。058.gif
f0142733_21445745.jpg


by u831203 | 2013-04-23 21:50 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

お向かいの藤

あちこちに藤の名所があって、見に行きたい気もするけど
玄関出たらお向かいの藤
一番近くで贅沢な気分070.gif
f0142733_202924.jpg


by u831203 | 2013-04-22 20:42 | 花好き | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー