<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


チューリップ

大学生のお孫さんが卒業式で、たくさんの花束をもらったからと
ご近所さんからきれいな花束をいただいて中に入ってたチューリップ
2本描いていたんだけど、1本が・・・と言ったら
1本切って無くなってました056.gif
f0142733_1951420.jpg


by u831203 | 2013-03-31 19:55 | | Comments(2)

特徴はどこ?

桃の花の一枝が手に入りました。
ソメイヨシノとどこが違う?と夫に聞くと
桃は、葉っぱがちょんちょん出てるやろ
桜は、花びらの先が割れてる・・・
いつも、漠然と見ているものでとっさに聞かれても私は答えられません028.gif
f0142733_2017272.jpg


by u831203 | 2013-03-30 20:21 | | Comments(2)

さくらが咲いた。

先日1号くんが我が家へ来たとき、木津はすごく寒くて風邪をひいてしまい
お見舞いに行ってきました。
生駒のトンネルを抜けると、気温が違うのか
桜の咲き方が早いのです。
この一枝が落ちていたそうで、ほんとに折ってないらしく
大事そうに持って帰った夫です。
f0142733_18103671.jpg


by u831203 | 2013-03-29 18:15 | | Comments(2)

とうふコロッケ

豆腐でコロッケ?
聞いたことないよ・・・
スーパーの出口においてあったレシピで作ってみました。
ところが、簡単で安上がりで、おいしかったのでこれはぜひおすすめです071.gif
f0142733_20261430.jpg

木綿豆腐 2丁
鳥ひき肉 300g
しょうがしぼり汁
刻みネギ レシピには大匙1て書いてあったけど多めにしました。
しょうゆ 小さじ1

①豆腐は軽く水切りをする。
 ボールに入れ豆腐を細かくつぶす。
②①の中にひき肉と、調味料全部を入れ混ぜる。
  豆腐の水分で、小麦粉も卵もつけないで
 いきなりパン粉なのです

③丸めてパン粉をつけ揚げるだけ。
 (私はラップで丸めました。)
 ほんとにこれでいいの?というくらい手も汚れず簡単おいしい
ちなみにこの材料で30個近くのコロッケが出来上がり
また作りたくなるレシピです065.gif
今度はひじきを入れたり、少しアレンジしてみようかな

by u831203 | 2013-03-28 20:43 | 料理 | Comments(2)

どやさ

狸さんの場所がクリスマスローズの横に一時避難です。
少し偉そうに見えませんか?
さも、きれいやろと自慢げな表情に見えるのは私だけかな017.gif
f0142733_2020544.jpg



by u831203 | 2013-03-27 20:23 | 花好き | Comments(2)

黄水仙

花丈10センチあるなしのかわいい黄水仙が畑に咲きました。
山田川にもいろんな水仙が咲いていて、管理人さんがせっせと植えてくださった水仙が
少しずつ増えてきて楽しみです。
あと数年もすれば、山田川の水仙が越前や淡路のように
たくさんの人の癒しになっていくのかと思うとわくわくします056.gif
f0142733_2038183.jpg

f0142733_20384583.jpg


by u831203 | 2013-03-26 20:43 | 花好き | Comments(2)

紫花菜

この花、好きやねん056.gif
好きなのに、まだ植えたことありません。
それならと、夫が書いてくれました。
f0142733_22171916.jpg


by u831203 | 2013-03-25 22:32 | | Comments(2)

ケーキカット

あまおうの大きなケーキ067.gifを娘婿のたかさんが買ってきてくださって
f0142733_2042289.jpg


ケーキカットをしたのですが、笑ってしまいます」。
f0142733_2045434.jpg


ちょっと、今日はごちそうやな~
f0142733_206129.jpg


退屈したら、タブレットでもしとこか
こんな小さい時からこんなのを触るのですからすごい時代です。
みんなが揃って幸せなひと時、感謝です。
f0142733_20142411.jpg


by u831203 | 2013-03-24 20:22 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

シャボン玉

うどんは、大人と同じ一玉ペロリ
文旦食べて、ウエハース食べて、リンゴ食べて
腹ごなしにシャボン玉
お母さんの結婚式の時のシャボン玉だよ071.gif
f0142733_21181638.jpg


f0142733_21185376.jpg


f0142733_21193056.jpg



by u831203 | 2013-03-23 21:23 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

リュックをしょって

一号くんがお泊りに来ました。
2週間会わなかったら、少しお兄ちゃんになって
あまり泣かなくなっています038.gif
f0142733_2127520.jpg


by u831203 | 2013-03-22 21:29 | 家族・友人・知人 | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー