<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


やぶこうじ

緑や花の少ない季節に見つけると、とても嬉しくなります。
元気の出る、赤い実が希望につながる気がします。
f0142733_19434799.jpg


by u831203 | 2013-01-31 19:48 | | Comments(2)

野菜高騰の折

野菜の在庫がとことん無くなって、久しぶりに畑へ行きました。
お店では野菜が結構高いです。
でも、作っておられるご苦労を思えばそれでも割に合わない価格です。
寒くて夏の草ほど伸びないのをいいことに
草取りなどできていなくて、収穫だけ行くのは040.gif
久しぶりに新鮮野菜を使わせてもらいます058.gif
f0142733_21401115.jpg


f0142733_21403070.jpg


by u831203 | 2013-01-30 21:45 | Comments(2)

お留守番

テープを貼っても
ひもを結んでも取ってしまう023.gif
今日は棒を通しておいた育爺ですが・・・
f0142733_20164518.jpg

f0142733_20165980.jpg

f0142733_20171184.jpg


by u831203 | 2013-01-29 20:19 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

人に良い食

歯医者さんにあった本です。
子供の時から歯が悪くて、体質が父に似ています007.gif
f0142733_21465089.jpg


f0142733_21471130.jpg



by u831203 | 2013-01-28 21:49 | ブログ | Comments(2)

兄へ

兄から夫へ、誕生日のメッセージとお祝いが届く
兄弟に嫌われていたから、夫はそういうけど
みんなまさちゃんまさちゃんとよくしてくださる。
いくつになっても愛をプレゼントされるのは感謝です040.gif
f0142733_19212916.jpg



by u831203 | 2013-01-27 19:25 | | Comments(2)

はりはり漬け

一本だけ干してたそぎ干し大根を水でもどして058.gif
f0142733_2014819.jpg


3センチくらいに切り
ニンジンや、昆布の切ったの、唐辛子
お酢、しょうゆ、砂糖、みりん、酒などお好みでテキトーなので069.gif
f0142733_2021190.jpg



by u831203 | 2013-01-26 20:06 | 料理 | Comments(4)

2013プチマフラー

鎌ママさんに、昨年教えてもらっていたのに
忙しかったと言い訳してましたが、ヘルパー講習が終わり
肩の荷が少し軽くなったのでこの間からぼちぼち始めました。
f0142733_2020466.jpg


f0142733_20211232.jpg



by u831203 | 2013-01-25 20:28 | 手作り | Comments(2)

びわの花

夫に見つからないように・・・
枝を切って背が高くなりすぎないように
枝が込みすぎないように・・・
せっかくつぼみがついているのに022.gif
葉っぱが落ちて、そうじが大変です008.gif
f0142733_2025398.jpg

f0142733_20255518.jpg


by u831203 | 2013-01-24 20:28 | 自然 | Comments(2)

積もった雪〈金子みすゞ〉

f0142733_21295488.jpg


私の田舎では、1月2月に洗濯や布団が外に干せるなんてなかなかない。
私の住んでいる京都南部では、反対に外に干せない日の方が少ない。
同じ日本なのにこんなに違う
雪も雨も
雪での災害や事故がありませんように057.gif

by u831203 | 2013-01-23 21:37 | | Comments(2)

寒紅梅

我が家の梅には、まだまだ小さなつぼみ
隣の紅梅は、つぼみがふっくらしてきました。
f0142733_19311935.jpg


by u831203 | 2013-01-22 19:33 | | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー