<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


菊芋

似たような花が多いですが、圧倒的に大株になります。
茎、枝にざらざらギザギザが特徴的です。
しかし、この暑い時でも花瓶の水をぐっと飲み干す力強さは生命力感じます056.gif
f0142733_20214798.jpg


by u831203 | 2012-08-31 20:25 | | Comments(2)

ニラの花

一年に何回花を見るのだろう
今年も、餃子をたくさん作らせてもらったね
スタミナ食に欠かせません。
f0142733_20342664.jpg


夕方、少しの時間でもと畑へ行くと
ポタポタポタポタ気持ちいいほど汗が流れる
この汗をかいた後は、体が軽くなる
あっという間に日が沈む
早めに帰らなきゃ、明日の朝が早い058.gif
f0142733_20345529.jpg


by u831203 | 2012-08-30 20:41 | Comments(2)

証拠写真

ご飯を食べた後だとはっきりわかります。
あまりのお顔、写メールで届きました062.gif
f0142733_20455595.jpg



by u831203 | 2012-08-29 20:50 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

ハトの水浴び

風が涼しいといいながら、やっぱり残暑厳しいからね
ばちゃばちゃしたいなー070.gif
f0142733_20571024.jpg


f0142733_20574682.jpg



by u831203 | 2012-08-28 21:00 | 自然 | Comments(2)

雲平線

こんなに身近なところで見られると思わなかった072.gif
山の向こうの、雲平線
f0142733_19514895.jpg



by u831203 | 2012-08-27 19:55 | 自然 | Comments(2)

カナカナカナ

夕方に鳴く、ヒグラシの声をまだ聞いてません。
朝は7時前から蝉の大合唱
朝、夕には虫の声
季節の移ろいを感じます058.gif
f0142733_2010322.jpg


by u831203 | 2012-08-26 20:14 | | Comments(2)

酵素ジュース

健康にいいと話題の、酵素ジュースを教えてもらいました069.gif
試飲させてもらったら、意外とあっさりしておいしいです。
f0142733_19205061.jpg


ブルーベリー1K,リンゴ2個、オレンジ3個、(フルーツが合計で2キロになるように)、砂糖2.2K
約一か月でできあがるそうなので016.gif
f0142733_19212169.jpg



by u831203 | 2012-08-25 19:27 | 料理 | Comments(2)

お母さんの家出

前半見ていなかった、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」をこの頃時々見る。
専業主婦で家族のために一生懸命してきたお母さん
心にぽっかり穴が開いたようになる時があって
お父さんに俳句の会に行こうと思うと打ち明けると、一喝して終わり。
むなしさの行き所が無くなったのだろう、心配しないでの書置きを置いて家出。

家族ってお互いのことに感謝の具体的な言葉が少なくて
自分自身の存在価値を見失うことがある。
お互いに、もっと、具体的に感謝の言葉をかけあうことが大切だと思う。
それが喜びになり、仕事や家事が希望のあふれるものとなる。
f0142733_201562.jpg


ゴーヤの料理なんかない?って娘に聞いた。
ワタを取って薄切りにしたゴーヤをゆで
ウナギのかば焼きと酢の物にしたと。
私はさんまのかば焼きがあったので、早速作った。

by u831203 | 2012-08-24 20:17 | 料理 | Comments(4)

夏水仙

畑の道沿いに咲いた、夏水仙056.gif
束ねてブーケにしたいような華やかさです。
f0142733_2081660.jpg


f0142733_2084153.jpg


by u831203 | 2012-08-23 20:10 | 花好き | Comments(2)

トウモロコシはおしまい

f0142733_212476.jpg

トウモロコシかじるの
初めてなんだけど・・・

f0142733_212375.jpg

甘くておいしいね066.gif

もう今年の終わり
また来年ね

f0142733_213357.jpg

芯までかじってポロポロこぼれたし
掃除機
掃除機大好きで

f0142733_213193.jpg

掃除機が止ると大泣き007.gif

f0142733_2134141.jpg

大きな歯ブラシの方が好きだっていうけど
横笛みたい


by u831203 | 2012-08-22 21:11 | 家族・友人・知人 | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー