<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧


名前勝ちです

f0142733_17434582.gif

f0142733_21232660.jpg

たしかにいい臭いはしませんけど
それでもへくそかずらだなんて…

by u831203 | 2012-07-31 17:43 | Comments(2)

掃除の音

かあちゃん、この暑いのに掃除機がんばってるな~066.gif
f0142733_21515484.jpg


ほこりで死なへんって、おばあちゃん言うてたけどな~042.gif
f0142733_21524841.jpg



by u831203 | 2012-07-29 21:54 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

いっしょにあそぼ

f0142733_1815490.jpgあわてないで

f0142733_18155676.jpgなかよくあそぼ

f0142733_18154630.jpg中にいろいろ入ってるね

f0142733_18302927.jpg



by u831203 | 2012-07-28 18:26 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

ラッキョウドレッシング

たかちゃんに聞きました。
ラッキョウと、ラッキョウの酢
青じそ、エサンテオイル、オリーブオイル、塩コショウ
みんな入れてフードプロセッサーで006.gif
あっさりおいしいドレッシングで、野菜をもりもり058.gif

f0142733_21425468.jpg


by u831203 | 2012-07-27 21:47 | 料理 | Comments(2)

スイカの被害

f0142733_2141563.jpg昨年もアライグマさんに食べられてしまっていたのに、懲りずに植えてもらってました。
ところがところがです。
やっぱり・・・

f0142733_21425199.jpg別の畑に植えてあったスイカもまあ、
おみごと!

f0142733_21425569.jpgもしかしたらヌートリアが犯人かという噂
大きなおおきなネズミのような
山田川の中でも泳ぎ
畑も走る
まだ出会ったことないけど、出くわしたら怖いなあ~
管理人さんのブログの画像を使わせてもらいました040.gif


by u831203 | 2012-07-26 21:50 | Comments(4)

犯人は↓

いだ―い007.gif
なんともいえない激痛
みるみる腫れてきます
f0142733_21314697.jpg


まだ大人になりきってなくて1センチくらいなのに
痛みは大人と一緒です021.gif
f0142733_2132183.jpg


夕方になっても、痛痒い070.gif
数日はかかりそうな、毛虫の毒002.gif
f0142733_2137137.jpg


by u831203 | 2012-07-24 21:40 | 自然 | Comments(3)

お茶、終わりました。

カブトガニではありません。
f0142733_20355241.jpg


お茶のお仕事に来てるお兄ちゃんの、ヘルメットとサングラスできめのポーズです。
また、来年ね
ご苦労様のあいさつに、立ち寄ったお嬢ちゃんたちです。035.gif
f0142733_20362023.jpg



by u831203 | 2012-07-23 20:43 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

たっぷり野菜

f0142733_20513764.jpg大きなお鍋にあふれるほどの
なす
ピーマン

これだけ買ったら高いのに
畑に作ってもらってあるのを使わせていただいて本当に感謝です040.gif

f0142733_2052090.jpg冷凍してある山椒を入れて

f0142733_20521595.jpg炊いたらこんなにぺちゃんこ
インドネシアの方に山椒の味
喜んでいただきました071.gif


by u831203 | 2012-07-22 21:00 | 料理 | Comments(2)

私たちの教会ビデオが出来ました。

カリスチャペル京阪奈
2008.7月はじめて教会に行きました。
心身ともに疲れ切って休職しているときでした。
なんだかわからないけど、教会に行くと涙があふれました。

教会では、会うと感謝しますという挨拶をするのです。
今までは目いっぱい頑張ってきて、それでも感謝をするなんて言葉聞いたことないのに
弱って、何もできなくなっている私に
何もしていない私に、感謝します!という愛の言葉がかけられました。

「すべて、疲れた人、重荷を持っている人は、私の所へ来なさい。
わたしがあなた方を休ませてあげます。
わたしは、心優しく、へりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすればたましいにやすらぎが来ます。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は、軽いからです。」マタイ11:28


何だろう、この空気?
讃美歌では涙があふれ
牧師先生のメッセージでは、今まで悩んでいたこと
今日はこのことが解決され
次はこのことの意味が分かり
全部解決され、消化することができました。

「苦しみにあったことは私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました」詩篇119:71


また、私のお話聞いて (見て) ください。
イエスキリストの愛を、この教会で受け取っています。
その恵みが、このビデオからあふれ出ますように060.gif


by u831203 | 2012-07-21 22:16 | Comments(2)

ここまでは順調

トウモロコシに花がついて来ました。
これで受粉して、おいしいトウモロコシができるはずですが・・・
昨年は、アライグマさんが荒らしてしまって007.gif
今年はどうか少しでも収穫できますように058.gif
f0142733_2153146.jpg


by u831203 | 2012-07-21 21:55 | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー