<   2012年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧


こころのたべもの(星野富弘さんの詩)

こころのたべもの
星野富弘さん
あなたの手のひら
<花の詩画集>より


たべられません
あなたが
美しく彩った
草花のほとんどは
たべてもうまくありません

でも人はそれを庭に植えて
こころのたべものにしています

f0142733_20352478.jpg

やで
やで
私たち夫婦は色のことで自分の主張を通そうとします。
そんなつもりで咲いているわけやない
なかようしいやと、たくさんの意見が聞けるように
なが~いラッパのような花をあっちにも
こっちにも向けて咲いています。
さすアガパンサス056.gif

by u831203 | 2012-06-30 21:03 | | Comments(2)

月見草

f0142733_20543356.jpg

京奈和自動車道の下道を走って夕暮れ
月見草を摘んで帰る
咲き終わった花がポトン
朝になったら咲くかなと夫が聞く
月見草というくらいやから、夕方よという
月の見えない部屋の中での話

by u831203 | 2012-06-30 20:58 | | Comments(2)

パオ~ンパオ~ン

パオ~ん
f0142733_21455186.jpg


パオ~ン
f0142733_2149880.jpg

パオ~ン
ぞうさん
パオ~ン
f0142733_21462668.jpg


Fおじいちゃんのインゲン豆と、ズッキーニ
生まれて初めて食べたよ
鮭のクリームシチュー大好き
みかんも丸ごとひとつぱっくっ
f0142733_21474350.jpg


そうめん好きなひげじいさん
f0142733_2148148.jpg


初めてお父さんに散髪してもらったんだけど
どう?にあう?
ハローワークってすごい人がいっぱいだね039.gif
f0142733_21482235.jpg



by u831203 | 2012-06-29 21:59 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

アガパンサス

おととし、ご近所さんから苗をたくさんいただいて植えてました。
それがやっと咲いて、うれしいです058.gif
来年からは期待できそうです056.gif
f0142733_21345327.jpg


気が付いたら、PM7時半急いで帰らなきゃ070.gif
f0142733_21353278.jpg



by u831203 | 2012-06-28 21:48 | 花好き | Comments(4)

空芯菜

中国、インドネシア、韓国の方
もちろん日本の私たちにもファンの多い野菜です。
今年初めての収穫をいただきました。
インドネシアの方に聞くと、茎や葉の軸も斜めにシュッシュッと切って
f0142733_21261456.jpg


今日はにんにくを炒め、ベーコンと簡単に炒めて068.gif
f0142733_21262095.jpg



by u831203 | 2012-06-28 21:31 | 料理 | Comments(2)

裏の空き地に

ねじり花
f0142733_20294261.jpg


あかつめ草
f0142733_2031192.jpg


引っ越してきたころ、まだ空地も多かったけど
あと数区画
出来たら、空き地のままであってほしいな~056.gif

by u831203 | 2012-06-27 20:36 | | Comments(3)

冬瓜の芽

おそらく、冬瓜だと思う
もう少ししたら、畑に行こうね
f0142733_21112812.jpg


何かな何かな?
f0142733_21115647.jpg


側の少し伸びた芽を見たら、
これはたぶんザクロじゃないかな?
f0142733_2112451.jpg



by u831203 | 2012-06-26 21:15 | 自然 | Comments(2)

ボール大小

f0142733_2151863.jpgまてまて~
中国にかえちゃったモラン君にもらったボール

f0142733_216145.jpgつかまえた~

f0142733_2163422.jpgどうしてじっとできないの

f0142733_2171812.jpgあれっ、ちちゃいボールかな?

f0142733_2175879.jpgそれはうめっていうんだよ
お口に入れたらダメダメ


by u831203 | 2012-06-26 21:09 | 家族・友人・知人 | Comments(4)

セロリの花

人参の花にも似ているし
f0142733_215536.jpg


レースフラワーにも似ている
f0142733_2162259.jpg


畑から持って帰って、土に埋めていたんです。
もう少し大きくなったら食べようと思っていたら
大きくなりすぎて、硬くて食べられませんが
きれいな花を056.gif楽しめました
f0142733_216327.jpg



by u831203 | 2012-06-25 21:11 | 自然 | Comments(2)

生まれたばかり

玄関を出たところ058.gif
あと少し早かったら、さなぎから抜け出るところが061.gifのに
f0142733_2059983.jpg


虫の嫌いな人、ごめんなさい
f0142733_20595611.jpg



by u831203 | 2012-06-25 21:01 | 自然 | Comments(4)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー