<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧


君子蘭

f0142733_20125567.jpg


咲き始めるほんの少し前、丹精込めて育てられた
立派な君子蘭をYさんご夫妻が届けてくださいました。
咲き終わった後の愛を忘れないように、手と気をかけます056.gif

by u831203 | 2012-04-30 20:16 | | Comments(2)

お向かいの藤

あっという間に藤が満開です。
遠くまで行かなくても、お花見ができます。
f0142733_21433355.jpg


朝日に映える、花水木
f0142733_21452179.jpg


どっかから飛んできて咲いたポピー
f0142733_21452540.jpg



by u831203 | 2012-04-29 21:46 | | Comments(2)

ビヨ~ン

ビヨ~ン、ゆうあちゃんです
f0142733_21381764.jpg


f0142733_21384431.jpg


モラン君、あっという間に歩くのが上手になりました。
6月には中国に帰ってしまうので、007.gifさみしいです
f0142733_21393576.jpg


仲良し072.gif
f0142733_2142257.jpg


by u831203 | 2012-04-29 21:42 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

白い花

豆と豆の間に、取り残しの大根の花056.gif
緑と白とできれいです(草のぼうぼうは002.gifです。)
f0142733_22102875.jpg


エンドウの花です。
f0142733_2211986.jpg



by u831203 | 2012-04-28 22:14 | Comments(2)

春の贈り物

f0142733_211426.jpg


久しぶりにお風呂に一緒に入りました。
ムチムチ
f0142733_2115848.jpg


お口に押し込むのが好きです035.gif
f0142733_2145793.jpg


by u831203 | 2012-04-27 21:05 | | Comments(2)

キンパ(韓国海苔巻)

f0142733_21413179.jpgハワイ在住の韓国7のチームの方が作ってくださいました。
酢を使わない韓国海苔巻キンパ
何度もいただいていたけど、今回は作る人が若かったせいかボリュームたっぷり
トンカツ有
ミート有
ツナ有サラダ有
たくあん、卵、ホウレンソウ、ニンジン有
いろんな種類のキンパの出来上がり


f0142733_2142980.jpg日韓交流のお料理の出来上がり
桜餅
分葱のぬた
鳥の唐揚げ
チャプチェ
たけのこごはん、キンパ

f0142733_21425358.jpgタンドリーチキン
おなかも心もいっぱいになりました。


by u831203 | 2012-04-26 21:53 | 料理 | Comments(3)

1号兜

f0142733_22324561.jpgおねえちゃんありがと
ぼく、にあう?

f0142733_22334540.jpgうれしいな071.gif
うれしいな071.gif

f0142733_22355110.jpgおもちゃのギターから音楽がなると
体をゆすって、頭を振って
ロックしてます。

f0142733_22373377.jpg哺乳瓶を嫌がるようになってストローで麦茶

f0142733_22391081.jpg黄砂で真っ白な大阪でした。

by u831203 | 2012-04-25 22:42 | 家族・友人・知人 | Comments(2)

えんどう豆のおはぎ

f0142733_213596.jpg乾燥したえんどう豆は見たことありますが、
そのお豆であんを作ってくださったのは
鎌ママさんです。
夫と一つづつにしようと言ってたのに
あまりのおいしさで、もう1つ食べようと珍しく意見が一致しました063.gif
鎌さんご夫妻は、空豆もエンドウも
難しいのに、おいしい餡作りの名人です。066.gif

f0142733_217749.jpg師匠自慢の蘭の花
いろんな種類がいっぱい咲いています。

f0142733_2181912.jpgこれも」

f0142733_2184580.jpgこれも

f0142733_219399.jpgこれも
f0142733_2192236.jpgこれも

f0142733_2194571.jpg 世界らん展を見に行ってるみたいです。


by u831203 | 2012-04-24 21:12 | 料理 | Comments(4)

フリージア

正面より、横顔の素敵なお花です056.gif
f0142733_20575810.jpg


by u831203 | 2012-04-24 20:58 | | Comments(2)

タラの芽

f0142733_21433428.jpgやわらかくて058.gif

f0142733_21435585.jpgおいしそうな
タラの芽058.gif

163号線が向こうに見えます


f0142733_2144996.jpgこの前はふきのとうを取らせてもらった果樹園
今度はタラの芽が食べごろだからと連絡をいただきました。071.gif
すっかり、私たちが楽しませてもらってほんとに感謝いっぱいです。




f0142733_21442487.jpgあちこちおすそ分けするとどうやって食べるの?
ご質問いただきました。
てんぷらで食べると、癖がなくおいしい山菜です062.gif


by u831203 | 2012-04-23 21:52 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー