<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


手塚治虫のブッタ

子どもの時、テレビで鉄腕アトムを一所懸命見ていました。
ブッラクジャックが好きで本がそろっています。
たくさんの漫画家さんに影響を与えた偉大な方ですね。
新聞の映画案内をみて描きました。
f0142733_20543450.jpgf0142733_20545591.jpg


by u831203 | 2011-05-30 20:58 | | Comments(2)

大雨でも田植え

f0142733_212813.jpgあの大雨の中、機械植えをしてくださいました。
作業もさぞかし大変だったことと思います。
あとで行ってみるときれいに植えられていて
昨年手植えをしたことを思えば
やはり、機械のスピードにはかないません。

傘をさしてもひっくり返って骨が壊れ
テレビで中継を見ているような突風
横殴りの雨でしたから057.gif

梅雨入りも台風もなんという速さで来たんでしょう。
各地の被害がないように祈るばかりです。


f0142733_2123664.jpg山田川の水も、すごい水かさになってます。055.gif
みなさんのところは大丈夫ですか?




by u831203 | 2011-05-29 21:18 | 自然 | Comments(2)

グリンピース

f0142733_20483176.jpgいただいたきれいに粒がそろった本物のお豆です。
直売所で見たら本当に高くてびっくりしました。
今年、植えてなかったので、えんどう豆の膨らんだので
1度ご飯を炊いたのですが・・・


f0142733_204855100.jpgやっぱり、本物は艶も甘みも、色も違います001.gif
夫も娘も私も大好き
息子には豆の少ないとこらへんをいれてたけど
お嫁ちゃんのごはんなら食べてるかな013.gif


by u831203 | 2011-05-29 20:57 | 自然 | Comments(1)

ビスカリア チェリーブロッサム

風が吹くから、じっとしててね・・・と言いながら061.gif
弟がくれたお花の苗
桜のお花みたいな、かわいいきれいなお花です。
f0142733_21525495.jpg
f0142733_21531475.jpg



by u831203 | 2011-05-28 21:55 | 花好き | Comments(3)

お茶のパン

f0142733_21483895.jpg
まゆさんのパンです
抹茶の食パン
焼かずに食べたけど
\(^o^)/063.gif

f0142733_2149410.jpg新茶のアンパンらしいです
持って帰るのにぺちゃんこにしてしまいました。
こんどお願いしました。


by u831203 | 2011-05-28 21:52 | 料理 | Comments(1)

きゅうりの出番

f0142733_2129548.jpg花が咲いたな~と思ってるうちに
いっちょまえのきゅうりの形になって
とげとげまで出てきます

f0142733_21301263.jpgたくさんのきゅうりの苗に
管理人さんが一人で支柱を立ててくださったんです。
兄からもらった海苔網が大活躍です。
でも、この網一人で貼るの難しかったと思います。
色んな材料と、技術があるからできるのですね。
きゅうりはまだない?と聞かれるおばちゃんに
もう少し待ってねと言って買ってきたきゅうりを渡します。
あと少しあと少し058.gif


by u831203 | 2011-05-27 21:37 | Comments(1)

かわいいセージ

畑の土手に植えさせてもらった056.gifが次々と咲いてきます。
道行く人が「いつもきれいにしているね」と声をかけてくださって016.gif
友人のところや我が家から、広い所へお引越しした056.gif056.gif
いちごミルク、白と赤かわいい色です
f0142733_21322056.jpg



f0142733_21323814.jpg
チェリーセージ、スタンダードですが、ここから始まりました。


ラベンダーも開いてきてうれしいです。
f0142733_2133224.jpg



by u831203 | 2011-05-26 21:34 | Comments(4)

チャリティーのためのCD

東日本震災のチャリティーのためのCDが出来ました。
初めてCDの挿絵を、夫が描かせてもらいました。
特に今回はアメリカでのコンサートの為、遠くにつれて行ってもらえます072.gif
少しでもお役にたてる働きが与えられたことを感謝しています040.gif
f0142733_21342243.jpg


by u831203 | 2011-05-25 21:42 | Comments(2)

しその植え付け

雨の降る前にと紫蘇を植え付けました。f0142733_220067.jpg

管理人さんの畑に生えた紫蘇を移植したのです。f0142733_2202174.jpg

植えっぱなしにして帰ったのを
ちゃんとお水をあげて
寒冷紗をかけて手入れしてくださいました。
おいしいきれいな赤い梅干しが出来たらうれしいな056.gif
f0142733_2204077.jpg


by u831203 | 2011-05-24 22:04 | Comments(2)

デルフィニューム

弟にもらった花が、今日の雨で倒れてしまったので
切り花にして飾りました。
久々の絵が描いてありました。
さわやかなお花です。
f0142733_2046599.jpg


by u831203 | 2011-05-23 20:47 | | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー