<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


好みの違い2

批評が厳しくなったと夫がしょげているようです。
感動する絵にはちゃんとそういうんですよ。
たぶん、おとなしめというか、地味めの056.gifのほうがいいと思うのです。
気に入らなくって3枚も続けて書いたのははじめての「ぼたん」
やっぱり、私の好みではなかったのです025.gif
けっこう真剣に描いているので、007.gifのようです。
私はこんなのが好きです053.gif
f0142733_2064987.jpg


f0142733_207145.jpg


f0142733_2073293.jpg



by u831203 | 2010-04-30 20:12 | | Comments(2)

すらっと咲いた

アイリス
f0142733_21244728.jpg



f0142733_21252013.jpg


葉牡丹の花
f0142733_21253814.jpg


by u831203 | 2010-04-29 21:25 | | Comments(3)

竹やぶのぜんまい

24日に竹やぶのとこのあぜでとったぜんまい
f0142733_20284225.jpg


茹でたらふっくらしておいしそうですf0142733_20271555.jpg

058.gif干したら、針金みたいになちゃった
f0142733_20273632.jpg

ぜんまいは干して、戻したものじゃないとおいしくないの
その訳は知らないままやけど、ヨッシーさんに聞いてみよう055.gif

by u831203 | 2010-04-28 20:31 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(4)

ぼたんが3本咲いたから

f0142733_2082431.jpg一本切って家に飾りました。
部屋中に香りが充満しています。

f0142733_20101442.jpg雨の中で開きました。
傘をさすのを忘れてた008.gif


by u831203 | 2010-04-27 20:12 | 花好き | Comments(2)

寒太郎君です

f0142733_2041830.jpgバンブーさん宅の寒太郎君です。
寒い寒い日にもらわれたので
寒太郎君という名前になったそうです。
お母さんがお留守なのでお散歩します。

f0142733_20414514.jpg公園で野球してたチームの
ボールがつつじの茂みに入ってしまいました。
さっと、もぐっていって
ボールを見つけて出てきました。
得意です。

f0142733_20421242.jpgボールが大好きなので
好きなちくわを見せても放しません

f0142733_20423496.jpgお兄ちゃんの隠し業で
やっと放すことが出来ました。
しかし確保しています。

by u831203 | 2010-04-26 20:42 | 編み物 | Comments(2)

よもぎもちを作りました。

f0142733_20403048.jpgきれいな竹やぶのところで取った
よもぎ
を茹でぎゅっと搾って、
フードプロッセサーで細かくします。

f0142733_20411898.jpgいっしょによもぎを摘んだロックさんが餅つき機を貸してくださいました。
お正月のお餅は、いつも実家から送ってもらっているので
餅つきを自分でするのは始めてなんです(^_^;)

f0142733_20413231.jpg蒸しあがったら
よもぎを入れてつきます。
いいぞ、いいぞ016.gif

f0142733_20434463.jpgつきあがったら
あんこを入れてあん餅に・・・
夫が協力してくれ助かりました066.gif
ちぎりながら、砂糖醤油をつけてパクパク

もうお昼ご飯はいらないと家族みんな満腹063.gif

f0142733_2044525.jpgおかげさまで、いいよもぎ餅が出来ました。
うすでついて、餅板の上でちぎっては投げちぎっては投げポンポンと手早くお餅をちぎっていた祖母のことを思い出し粉のつけ方が少なくて、手にベタベタつきまくっている私はこんなに難しかったんだと改めて感謝した今日の
よもぎ餅
作りでした。


by u831203 | 2010-04-24 20:45 | 料理 | Comments(2)

ピンクのじゅうたん・タイム

小さくって、かわいい056.gif
f0142733_2023834.jpg

人差し指ほどの大きさの中に、小さいお花がいっぱい058.gif
裏の庭がおかげで、きれいです053.gif
f0142733_20232695.jpg


by u831203 | 2010-04-23 20:26 | 花好き | Comments(2)

はなずおう

山陵町でみたはなずおうです。
f0142733_2021039.jpg



実家の土蔵の横に植えてあって屋根くらいに背が高く
色がなんともいえず好きだった。
我が家にもいつ生えたか、まだ小さいけれど木があります。
どこから種が飛んできたのか
鳥がくわえてきたのか
ステキなプレゼントです。

名前がわからない花です。↓
f0142733_20275142.jpg


by u831203 | 2010-04-22 20:23 | 花好き | Comments(2)

たけのこ三昧

木の芽合え
f0142733_2037539.jpg


きんぴら2日目
f0142733_20382367.jpg



by u831203 | 2010-04-20 20:39 | 料理 | Comments(3)

大役が終わり

f0142733_20322763.jpg


自治会の大役が終わって兄からのハガキが再開

白やぎさんからお手紙着いた
黒やぎさんたら知らずに食べた
さっきの手紙の語用事なあに

便りの行ったり来たり、うれしく幸せです016.gif

by u831203 | 2010-04-20 20:36 | | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー