<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


鯛釣りそう・白

なんともいえないかわいい形、白が先に咲きました。
f0142733_20322061.jpg


ハート型053.gif
f0142733_20325786.jpg


いかりのように、くるりと開くんです。
f0142733_20324032.jpg



by u831203 | 2010-03-31 20:34 | 花好き | Comments(1)

好みの違い・ムスカリ

夫が気に入らないという絵が私には、価値のあるものが多い。
夫がけっこう気に入っているみたいな絵が、そうでもなかったり

ムスカリ
ムスカリ
の個性と
ムスカリの主張が感じられて私はこの絵が好きなんです056.gif
f0142733_20455941.jpg


by u831203 | 2010-03-30 20:47 | | Comments(2)

変身・めかぶ

この季節072.gifおいしいめかぶ
f0142733_20392622.jpg生です

f0142733_2039472.jpgゆでます

f0142733_204049.jpgフードプロッセッサーで刻んで食べます。


by u831203 | 2010-03-30 20:43 | 料理 | Comments(3)

こごみ

昨年、母にもらってこごみの苗を3株竹やぶに植えました。
一握りの収穫があり、てんぷらにしました。
こごみはあくもなく、さっと茹でても食べられるくらい食べやすいですね058.gif
f0142733_2052428.jpg


f0142733_2055099.jpg


今日のてんぷらは有り合わせの物で・・・
こごみ
たまねぎとひじきの掻き揚げ
庭のゆきのした
椎茸


by u831203 | 2010-03-28 20:05 | 畑・野菜・たけやぶ・山菜 | Comments(4)

コロニラ・バレンティナ

f0142733_21514168.jpg


弟に1ポットもらったんです。
かわいい、マメ科のお花です。

by u831203 | 2010-03-27 21:53 | 花好き | Comments(2)

接着スタンガン

f0142733_21444532.jpg


私の工作を見てて、見ず知らずの方が教えてくださいました。
始めて知りました。
接着剤のすぐれもの
ボンドや瞬間接着剤で苦労してくっつけていたのが
あっという間にくっつくんです016.gif
100円ショップで買いました(315円)

by u831203 | 2010-03-27 21:49 | 手作り | Comments(4)

スノードロップ

花が終わりかけの鉢が、値引きになっていたので買いました。
来年が楽しみです。
かわいい花です。
f0142733_21495570.jpg


by u831203 | 2010-03-25 21:51 | | Comments(2)

あちこちで満開

よそのおうちのお花で楽しませてもらっています。
今日の雨で、かなり重そうにうつむいてました057.gif
f0142733_2193957.jpg



大きくなってた我が家の雪柳
始めてばさばさと思いっきり切ったら、今年はあまり007.gif咲きませんでした
これもよそのお花で楽しませてもらっています。
f0142733_21153137.jpg



by u831203 | 2010-03-24 21:13 | | Comments(2)

甘酒

母がもち米と、麹で甘酒を作ってました。
飲んでこなかったので、お土産に魔法瓶に入れて尚子さんが持たせてくれました。
レシピをもらったのでいつの日か、作ってみようと思います。
f0142733_2021742.jpg



by u831203 | 2010-03-23 20:05 | 料理 | Comments(2)

帰ってみたら

まゆさんにいただいた水仙②がパッチリ咲いて056.gifました。
とてもきれいな色です053.gif
f0142733_1959196.jpg


f0142733_19592114.jpg



by u831203 | 2010-03-23 19:59 | 花好き | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー