<   2009年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧


田植え

f0142733_2143429.jpg

どなたかの絵をみて描いたらしいんです・・・
私も好きで、プリントして何軒かはがきを出したら好評でした。
昔は、大人の中に混じって、こうして田植えをしていたんです。
田植えの人夫のこと「五月女さん」と呼んでました。
実家のお手伝いをしてきました066.gif

by u831203 | 2009-05-31 21:49 | 自然 | Comments(8)

ぎんなん~イチョウ

f0142733_21525337.jpg

昨年、奈良公園で拾った銀杏を庭に捨てた・・・つもりだった。
こんなに芽が出てきて、育たないうちに抜かなきゃ!
イチョウの木を育てるほどの庭ではないよ002.gif

by u831203 | 2009-05-27 21:51 | 花好き | Comments(4)

幸せタイム!

f0142733_2123980.jpg

新鮮なたけのこをたくさん食べて、満腹なパクちゃん
おばから届いたプレゼント
ありがとう!楽しくなる絵です016.gif016.gif

by u831203 | 2009-05-26 21:22 | | Comments(0)

あやめ

f0142733_21551920.jpg

あちらこちらにみかけますね056.gif

by u831203 | 2009-05-25 21:55 | | Comments(4)

簡単・グラタン

たまねぎ 大1個
ベーコン
えび・ブロコリー・シメジなど・・・
マカロニ150g
牛乳500㏄
小麦粉 30g
ブイヨン 1個
バター 30g
塩・コショウ
チーズ
f0142733_20294449.jpgたまねぎを切って
一番下に敷き後の具は上に乗せて
中火にかける
沸騰して来たら1度中を上下に軽く混ぜる。
弱火にする。
マカロニが好みのかたさになればチーズをのせて余熱で溶かす。


f0142733_2037061.jpg簡単で本格的な味
簡単でおいしいです!
064.gif068.gif

by u831203 | 2009-05-24 20:37 | 料理 | Comments(3)

アルペンブルー


f0142733_21235340.jpg
かわいい星型のお花がいっぱい咲いて、うれしい!056.gif

by u831203 | 2009-05-23 21:21 | 花好き | Comments(0)

チーズケーキ

クリームチーズ    1箱
ホイップか(生)クリーム   1箱
砂糖           120g
小麦粉       大さじ3
卵・M        3個
レモン汁      大さじ1(ポッカレモンでも)
バニラエッセンス   6滴
ラム酒(あれば・・・)小さじ1
バター        10g
f0142733_20321927.jpg材料を全部フードプロセッサーで3分混ぜる

f0142733_20325294.jpgクッキングシートをひき焼く
厚手の鍋
(鍋によって時間が違うと思います)

f0142733_20331067.jpg出来上がり!たったこれだけ
私でも出来る、簡単ケーキ
でもおいしい
娘のお見舞いにもって行ったら好評だった
昔はもっと手間のかかるチーズケーキを良く作ってた。
アレはおいしかったけどもっと手間がかかる
もう出来ない007.gif

by u831203 | 2009-05-23 20:38 | 料理 | Comments(3)

セージ

f0142733_21281825.jpgf0142733_21284499.jpg

f0142733_21294650.jpgf0142733_213034.jpg

f0142733_21303818.jpgセージ
好き

056.gif056.gif


by u831203 | 2009-05-21 21:32 | 花好き | Comments(2)

さすがです!

f0142733_20415254.jpg

お引越しから3ヶ月たったね~って明子さんと話してました。
片付けも落ち着いて手芸を始められたみたいで、喜んでいます。
もっと早くめぐり合ってたら、いっぱい教えてもらえたのにと・・・
川さまのバック

by u831203 | 2009-05-20 20:40 | 手作り | Comments(4)

ブラックジャック

f0142733_2130080.jpg

大阪に住む娘が、昨夜38,9度の熱が出た。
きたか・・・と思った。
発熱センターにTELしたら症状が新インフルエンザと違うので病院に行ってくださいとのこと、
熱が出て時間がたたないとはっきりとわからないらしく家に帰る。
もう一度今日の夕方病院に行くと頓服飲まずに熱が下がったので新型ではないとのこと。
やれやれ、良かった良かった。
娘の近くにはマスクがないと聴いたので、あちこち回ってみたがこちらにもなかった。
家の在庫を届けた。
いよいよお店にないとなるとガーゼを使って、手作りするかな。
まだマスクは一度も作ったことがないけど、ガーゼもあるし
ガーゼマスクは効果が云々と言うけど、ないよりましかも。
どうか、新型インフルエンザが治まり、健康が戻りますように・・・

by u831203 | 2009-05-19 21:45 | 治療 | Comments(0)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー