<   2008年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧


ラベンダースティック②

f0142733_20202827.jpg

そら君ママに教えてもらいました。
11本のラベンダーを、交互にリボンと編んでいきます。
私が1本作る間に、ママは2本仕上がりました。
さすがです。

by u831203 | 2008-07-31 20:33 | 手作り | Comments(0)

きゅうり

f0142733_20234243.jpg

近くの農協直売所で買ってきました。
1本70円安い!
この前ホームセンターで3本買って2本かれてしまったから(1本125円だった)
今植えると9月には出来るそうです。056.gif

by u831203 | 2008-07-31 20:27 | Comments(0)

ラッタッタ

f0142733_20271051.jpg

おばちゃんに暑中見舞いを出した。
昔のことを思い出して絵にする。
これが身内に出すときの自然のイメージ。
故郷の言葉で「おんなぁ~かぁ~」
京都弁なら「いはりますか~」
標準語なら「いらっしゃいますか~」というところだろうか
今は80才が近くなったおばちゃんだけど、あのころ40年程前になるかな
まだまだミニバイクも珍しいころだったと思う。
かわいいおばちゃんの顔を描いてうれしくなった。016.gif
いつまでも元気でいて欲しい!

by u831203 | 2008-07-30 20:37 | | Comments(4)

やっとゴーヤが・・・

f0142733_20174859.jpg
f0142733_2018566.jpg
なかなか食べられるほどに大きくなってなくって待ちどうしかったんですが
今日はじめて1本収穫して友人に差し上げました。
後何本か数日で食べられそうです037.gif


by u831203 | 2008-07-30 20:21 | 自然 | Comments(1)

花火を見た

f0142733_18363528.jpg

花火を見た。
子供を引率していた人が「花火が上がったら思いっきり叫ぶんやーーー!」と指導
そうすると子供たちが、すごい拍手と歓声と071.gif
こんなところでのエネルギーのいい使い方をするのはすばらしいと思った。
私も負けずに038.gif「わぁ---きゃーーー」072.gif072.gif

by u831203 | 2008-07-29 18:42 | | Comments(0)

メタボのキビタキ

f0142733_18305656.jpg

大山ときびたきの絵を夫が描いた
「メタボのキビタキになったわ」というけれどその鳥、
私は見たことがなくて・・・002.gif

by u831203 | 2008-07-29 18:34 | | Comments(1)

暑いはずだわ!

↓物干し                             ↓室内
f0142733_2245894.jpg
f0142733_2275159.jpg
温度計を見る
家の中でもこの暑さ
実家のハウスの中は大丈夫だろうか
みんな熱中症にならないように・・・


by u831203 | 2008-07-27 22:18 | 自然 | Comments(0)

たらいで水浴び

f0142733_19372483.jpg


by u831203 | 2008-07-26 19:38 | | Comments(0)

こんにゃくたわし

f0142733_9135944.jpg

娘が買ってた、こんにゃくたわし。
洗顔するのに使うとつるつるになってほんとに気持ちいいです。

by u831203 | 2008-07-25 09:13 | Comments(0)

暑さのお見舞い申し上げます。

f0142733_193359100.jpg

秀子の日常のスタイルで叫んでいます。
暑さにまけないでくださ~い042.gif

by u831203 | 2008-07-24 10:52 | 自然 | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー