<   2008年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧


源氏物語千年紀の

ちらしを見て描いたのです。
f0142733_2113361.jpg生え際が025.gif・・・
f0142733_2115128.jpg

どこでもらってきたちらしかな~藤森神社の催し物案内を見て描いたんです。
はがきの大きさはすごい!、どんなものでも思い出も描けてしまいます。

by u831203 | 2008-05-27 21:08 | | Comments(2)

おばちゃん、ありがと

f0142733_12174084.jpg


by u831203 | 2008-05-27 12:22 | | Comments(0)

はんこ作り

f0142733_2234121.jpg

昨日今日でいくつ作ったかな~(娘の4つも)
焦点が合いにくくて、見にくいのですが
消しゴムなので、短時間でほれるんです。
面白いはんこを作りたいと思うのですが、
くずしもわからずでもまた新しいはんこをみんなに送ったらきっと喜んでくれるに違いないと
その笑顔を思い浮かべてイヒヒ038.gifと作る訳です。

by u831203 | 2008-05-25 22:22 | 手作り | Comments(2)

カードケース

f0142733_21441898.jpg1ヶ月位まえにまりちゃんと一緒に
無料の教室に行き、時間切れで最後の仕上げが出来てなかったんです。今日、折り返し部分を綴じて完成!
かわいいです072.gif


f0142733_21444480.jpg昨日は、ブックカバーを教えてもらいました。
文庫本用です。
ミシンを使ったので50分で
仕上がりました。
模様を替えて、
大きさを変えて
応用して作りたいと思ってます。
いつになるかな028.gif


by u831203 | 2008-05-25 21:58 | 手作り | Comments(2)

ゴーヤ三昧

f0142733_21171035.jpgf0142733_21203543.jpg


f0142733_21181071.jpg息子が言うんです。
手前にある葉っぱが濃いのはどうかと・・・
見て御覧なさい、
ちゃんと二枚目は濃い色なんだから・・
双葉はどの植物も同じような形
2枚目も、大きな変化はなく
3枚目では、はっきりゴーヤになってる。
苗の追加を買ってきてなんか・・・
描いてみました。
もう一度息子が言うんです。
姉のすごさは、緑色のゴーヤを
緑だけで表さないと・・・
あの人はプロですから、
物心ついたときから絵を描いているから
キャリアがまるで違うんです。
私は、ほんとは絵なんかからっきし描けない人なんですから・・・
だから見て描くんです。042.gif


by u831203 | 2008-05-25 21:45 | | Comments(2)

尚子さんのヒューケラ

f0142733_21291892.jpg

苗、けっこう高いですよね、葉っぱも楽しめます。
2株のうち緑色の葉っぱの方をダメにしてしまいました。過湿を嫌う・・・

by u831203 | 2008-05-24 21:33 | 花好き | Comments(0)

尚子さんのペンステモン

f0142733_21244568.jpg

            しっかりした茎にしっかりとした花が咲きました。
            派手さはないけど、味のある花です。
          

by u831203 | 2008-05-24 21:28 | 花好き | Comments(0)

被写界深度(ピントの合う位置、距離)Ⅱ

f0142733_2151235.jpgf0142733_2152772.jpg
被写体にピントを合わせ、後ろをぼかして撮る・・・ 自分のカメラのピントの合う距離を知る・・・
長野さんのカメラはすごい!なんてカメラのせいにしている私たち3人でした。
f0142733_2195772.jpgf0142733_21101347.jpg
バックの色が黒か、白か。被写体の色は?それによって明るさ暗さを調整する・・・
f0142733_211232.jpg

               ペチュニアの産毛?を写そう・・・061.gif
               みんな、必死でした。

by u831203 | 2008-05-24 21:17 | Comments(0)

和歌山の海へ

f0142733_2046137.jpg
行って眺めているような気持ちになる055.gifが、兄より届きました。
身内との交流ばかりなんですが、送ったり送られたり、本当に幸せです。053.gif

by u831203 | 2008-05-24 20:50 | | Comments(0)

夫・初作品

f0142733_940435.jpg
几帳面な性格の夫ですから、じっくりと見て描きます。うまいな~とほめてもぶつぶついうのでかわいくありません。
これから年いくごとにかわいくしてないと嫌われるよ~034.gifというのですが、まりちゃんもゆうさんも夫のことは好きだというのです。かくれファンがいるのです。根はいい人なんです。優しい人なんです。あまのじゃくで素直な言葉が使えないのです。

f0142733_9405328.jpgもう放送終わりましたが「ちりとてちん」に出てくる小草々はうそつきで、言うことをこれはうそかほんとか聞くほうが考えないといけないんですが、私は言葉の裏側まで考えられる性格じゃなくて・・・
ボールは直球しか受けられないんです。30年言葉のキャッチボールがこれほどうまくいかない夫婦も珍しいのかな、でも私の両親も80才前にして、子供のようなけんかばかりしているしな~057.gif

by u831203 | 2008-05-24 09:57 | | Comments(0)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー