カテゴリ:絵( 594 )


買ってきた柳と桃

昨年切り花から根が出たのを植えていたのに
結局枯らしてしまいました007.gif
猫柳のもこもこ感が大好きです。
f0142733_17572716.jpg
春が来たなあと実感できる桃の花
桃色、ピンク
好きな色
f0142733_17575546.jpg


by u831203 | 2017-03-15 18:06 | | Comments(4)

一枝千両

まゆさんのところに行く用事ないか?
夫が聞いた。
しばらく行く用事ないと思うけど何?って聞いたら
千両が欲しいという。
毎年、まゆさんのお庭の千両をもらっているのを覚えてる。
ちょうどお届け物があったので
切らせてもらった千両。
私も千両が大好きです053.gif
f0142733_19541897.jpg


by u831203 | 2016-12-13 20:16 | | Comments(5)

ムクゲ

夫の絵をブログにのせる時
ネタがない時と夫が言うのですが
わかっていません。
あくまでも、私が使いたいと思う時とか
疲れて、早くアップ済まそうとか
そんな時です。
たくさん描いてあっても
私の好みでなかったらのせません。
そんなわがままなブログです。
f0142733_21451189.jpg


by u831203 | 2016-08-01 21:50 | | Comments(7)

やまぼうし

花水木に似ていると思う。
でも、枝の伸びかた
花の付き方が違う。
白い花も、赤い実も魅力的な
やまぼうしです。
f0142733_20523790.jpg


by u831203 | 2016-06-12 20:58 | | Comments(4)

おばちゃんの絵手紙

おばちゃんは父の妹
おばちゃんが高校生の時、私が産まれた。
だから、姉のようにも思っている。
数年前、一緒に絵手紙書いてそれからずっと続けている。
私は、やめてしまったけれど
届くとうれしい絵手紙。
ほのぼのと元気が伝わる。
f0142733_2132982.jpg


by u831203 | 2016-05-14 21:08 | | Comments(10)

紫色の花

どこからか種が飛んできて庭に生えている。
近所のアスファルトの隙間にもけなげに咲いている。
小さいのに目を引く存在感。
f0142733_20540640.jpg
この花が好きなのに、我が家にはない。
トチさんのお山が紫色になったら行ってみたい。
f0142733_20543047.jpg

鮮やかで、山が華やかに彩られる。
山のアクセントになっています。
f0142733_20545235.jpg


by u831203 | 2016-04-11 21:07 | | Comments(2)

猫の日なんだって

猫の日なんて聞いたことがなかった。
1987年からあるんだって
面白い絵を、夫が描いていて初めて知った。
だから、今日は猫記念日078.gif
f0142733_20022615.jpg



by u831203 | 2016-02-22 20:15 | | Comments(7)

泣き虫

娘たちが泊りに来ました。
1号君はよく泣きます。
おなかの中の泣き虫を描きました。
なみだの良く出る泣き虫はこんな顔なんだって037.gif
f0142733_21470605.jpg


by u831203 | 2015-12-11 21:51 | | Comments(2)

千両役者

よそのお宅に訪問すると
一枝いただけませんか?とあつかましくお願いします。
もっぱら夫へのお土産です。
いつも快くくださってありがとうございます040.gif
f0142733_20272629.jpg


by u831203 | 2015-12-04 20:34 | | Comments(6)

泣かないほととぎす

f0142733_19475374.jpg


by u831203 | 2015-10-13 19:48 | | Comments(2)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー