カテゴリ:花好き( 441 )


お相撲さんのような名前「トサミズキ」

稀勢の里関はすごかったですね~
私なら、へなちょこなのですぐ休場してたところです。
まさかけがの翌日に出場して
次の日は優勝決定戦と
そして優勝へと奇跡のようでしたemoticon-0152-heart.gif
特に相撲ファンと言うのでもないけど
気になるおすもうさんが何人かあって
見られるときには応援していますemoticon-0169-dance.gif

f0142733_20340788.jpg


by u831203 | 2017-03-27 20:41 | 花好き | Comments(4)

沈丁花、一枝

沈丁花の一枝が部屋にあるだけで
いい香りが充満してる。
昨年の夏に枯らしてしまったので
新しい苗を買いたいと思いますemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20534354.jpg


by u831203 | 2017-03-25 21:19 | 花好き | Comments(6)

白いクリスマスローズ

肥料をあげてなかったからか
花が少ないように思います。
花瓶にと思って切ってたのが
すぐにくにゃんとなってしまいました。
外が好きなんでしょうね。
クリスマスローズ好きな花emoticon-0155-flower.gif
f0142733_20572383.jpg
かわいい芽がいっぱい出てる
一年でやっとこれだけ大きくなる
その分だけ咲いた時が嬉しいですemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20575392.jpg


by u831203 | 2017-03-22 21:14 | 花好き | Comments(4)

イオノプシジューム

ご近所さんからいただいて10年くらいになるかな~
毎年必ずかわいい花を咲かせてくれますemoticon-0155-flower.gif
f0142733_15582436.jpg
種も小さいので、インターロッキングの
小さな隙間にも花を咲かせてくれるのが
けなげでかわいいんですemoticon-0155-flower.gif
f0142733_15585017.jpg
どのくらい小さい花なのか私の指と比較してみました。
今年は、私の気合が足りなくて
いつもより花の量が少ないみたい。
今度はもう少し意識して種をまいておこうかなemoticon-0155-flower.gif
f0142733_16102330.jpg



by u831203 | 2017-03-16 16:18 | 花好き | Comments(4)

良く咲くスミレ

名前のごとく、本当に一株がこんもりと大きくなって
良く咲くスミレです。
普通のパンジーに比べると少し高いのですが
充分に元の取れる量の花が咲きます。
そして何か月も楽しめるのですから
価値がある花だと思いますemoticon-0155-flower.gif
f0142733_21093903.jpg
f0142733_21095837.jpg


by u831203 | 2017-03-08 21:15 | 花好き | Comments(4)

パンジーといっしょに

パンジーが元気に咲きだしました。
北向きの玄関なので日当たりがよくないんですemoticon-0157-sun.gif
そのかわり、長く花が楽しめるんです。
いつもの子狸ちゃんが嬉しそうです
f0142733_20454463.jpg
この色も好きなんだなemoticon-0155-flower.gif
だってわざわざ鳥取から送ってくれたんだものemoticon-0152-heart.gif
f0142733_20460232.jpg





by u831203 | 2017-03-07 20:54 | 花好き | Comments(10)

あせび

白い花のあせび(馬酔木)を多く見かけるけど
ピンクのあせびがかわいいね
夫が持ち帰った一枝
春の色emoticon-0155-flower.gif

f0142733_21074114.jpg


by u831203 | 2017-03-06 21:10 | 花好き | Comments(4)

ぼくならよく見えるよ

みんな、お顔がよく見えないっていうんだけど
ぼくならバッチリよく見えるよemoticon-0169-dance.gif
ステキな花ね、クリスマスローズemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20341754.jpg
こぼれ種で生えた赤ちゃんの芽が
かわいくて大好きです
f0142733_20344165.jpg



by u831203 | 2017-03-04 20:41 | 花好き | Comments(9)

プリムラ

先日買ってきたプリムラ
次々に花が咲いて今、満開ですemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20364449.jpg
サイネリアの小さな鉢植えです。
ピンクを選びましたemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20370695.jpg




by u831203 | 2017-02-10 20:45 | 花好き | Comments(8)

うなだれたヒヤシンス

一日でこんなに頭を下げてしまいました。
香り高いです。
切ろうか切るまいか悩んでいますemoticon-0155-flower.gif
f0142733_20434848.jpg




by u831203 | 2017-02-02 20:46 | 花好き | Comments(4)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー