カテゴリ:楽しいこと( 75 )


黒毛和牛1t山分けプレゼント

その日は歩きだったので重たいから
6本入りのノンアルコールビールをひとつだけ買った。
ついていたキャンペーン葉書を
夫が記入して投函してくれてた。
当たったから送ってきたぞと言う。
すごい確率
冷蔵庫を見ればおいしそうな霜降り肉
食べるのが楽しみですemoticon-0167-beer.gif
f0142733_21075181.jpg
黒毛和牛500gemoticon-0170-ninja.gif
f0142733_21081580.jpg


by u831203 | 2017-03-23 21:17 | 楽しいこと | Comments(7)

妖怪ダイコンヤクシャー

妖怪ウオッチの好きな孫っちの影響で
いただいた大根まで
妖怪になってしまいました。
妖怪ダイコンヤクシャーだってemoticon-0136-giggle.gif
f0142733_20494997.jpg


by u831203 | 2016-11-25 20:51 | 楽しいこと | Comments(5)

みかん狩り

お嫁ちゃんの実家のみかん狩りに行かせてもらいました。
子供たちが手の届く木の高さに作ってくださってます。
昨年はみかんが出来ない年で
2年ぶりのイベントですemoticon-0170-ninja.gif
お父さんお母さん、お兄ちゃん夫婦、
お兄ちゃんのお嫁ちゃんのご両親
息子夫婦、私たち夫婦、娘、大人11人
ちびっこ5人
おかげで楽しませていただきましたemoticon-0139-bow.gif
f0142733_16294082.jpg
紅一点は実家の女の子さんです。
よいしょよいしょ
力を合わせて運びます。
f0142733_16335808.jpg
4人もそろうと誰かがふざけて記念写真になりません。
f0142733_16345509.jpg
まあ、この変顔が子供たちには楽しいのですけど
f0142733_16353551.jpg
おじいちゃんの資材置き場には水たまりがあって
みかん狩りの仕上げはびちゃびちゃ遊びで盛り上がり
最高の休日になりましたemoticon-0115-inlove.gif
f0142733_16365146.jpg



by u831203 | 2016-11-20 16:56 | 楽しいこと | Comments(10)

お餅、作りたてはおいしいね

私の作ってたおでんが苦手だったという娘は
クックパッドの人気おでんを作っていて
子供たちに人気なんだそうです。
特に、餅巾着が好きだと言うので
餅巾着用に少し小さめのお餅を孫っちに作らせました。

f0142733_21315116.jpg
出来立てを、きなこで食べたらおいしくて
ふたつペロリです。
f0142733_21324878.jpg
片栗粉で洋服も真っ白
床を二人でおそうじして終了
楽しい休日も終了しました。
f0142733_21331980.jpg


by u831203 | 2016-11-13 21:45 | 楽しいこと | Comments(13)

はっけよい、のこったのこった

はっけよいのこったのこった
本気で向かってきます。
f0142733_21403023.jpg
小さいからってなめてはいけません。
結構本気で力いっぱいです。
f0142733_21410203.jpg
おかげでおじいちゃんのいい運動になったよ
f0142733_21415835.jpg


by u831203 | 2016-11-05 21:59 | 楽しいこと | Comments(6)

今日は犬の日

f0142733_21511647.jpg


by u831203 | 2016-11-01 21:51 | 楽しいこと | Comments(4)

カリンハロウィン、リクエスト

職場の友人に差し上げたカリンハロウィン
高校生のお嬢さんに喜ばれまして
リクエストをいただきましたemoticon-0150-handshake.gif
友達とハロウィンパーティーするのに
あげたら喜ばれるなあと言う話になって
夫に頼んだら快く描いてくれましたemoticon-0144-nod.gif
f0142733_20073053.jpg
出勤の時、道路の真ん中に転がっているのは
いつもの公園のカリン
大きくて重い
車に敷かれてぐちゃぐちゃにならないように
ヘリに置いとくんだけど
大きさ比べの為に持ち帰りましたemoticon-0169-dance.gif
f0142733_20074866.jpg


by u831203 | 2016-10-29 20:22 | 楽しいこと | Comments(4)

生食パン

ゆうさんにいただいた生食パン
生まれて初めて食べた、この食感
おいしすぎますemoticon-0162-coffee.gif
f0142733_21451410.jpg
仕事の休みの朝、100gに切って(4枚切り)
もちろん焼かずにいただいたのですが
おいしすぎまして・・・
追加で70g(6枚切り)を食べてしまいましたemoticon-0162-coffee.gif
おいしいものをいただくのはしあわせですね~
こんなにおいしいお土産まで用意してくださって
ありがとうemoticon-0139-bow.gif
f0142733_21452839.jpg


by u831203 | 2016-10-28 22:01 | 楽しいこと | Comments(10)

初対面、初デート

ブロ友のちゃちゃさんといっしょに
ゆうさんのお店に伺いました。
f0142733_19512044.jpg
ゆうさん特製のローストビーフのなんとおいしいこと
真心のこもったお料理、とろけちゃうほどの絶品でしたemoticon-0165-muscle.gif

このお手製ローストビーフに
マスターのビールがまた一段合うもので
この量をペロッて最高の贅沢ですよねemoticon-0152-heart.gif
f0142733_19523986.jpg
三人一緒の写真を見ると
サイズの違いがまる分かりですよね。
この日までにやせるというのは果たせずじまい。
ありのままの~emoticon-0159-music.gifなんて都合のいいように思ってましたemoticon-0135-makeup.gif

ブログを通じて交流してると不思議です。
初対面とは思えなくてあっという間に時間がたってしまいました。

仕事の後の髪の毛をごまかすために悩んだ末
急きょ帽子を作りましたが
サイズが大きくてブカブカでしたけどねemoticon-0141-whew.gif
f0142733_19530043.jpg
マスターがステキでね
ノンアルコールのおいしいカクテルを
2種類作ってくださったんですけど
イメージに合わせてフローレンス秀子だなんてemoticon-0104-surprised.gif
楽しく豊かな時間を過ごさせてもらって
ありがとうございました。
どなたか、ぜひまた一緒に行きましょ~emoticon-0152-heart.gif
f0142733_19533001.jpg



by u831203 | 2016-10-27 20:22 | 楽しいこと | Comments(10)

カリンでハロウィン

仕事から帰ってみると
カリンがハロウインに変身していた。
小さなかぼちゃにもたくさん描いて
あちこち配ってなくなったけど
黄色いカリンはちょうどいい。
f0142733_20002639.jpg
こんなのもあるし
今朝は10個職場に持って行ってあげたけど
そのカリンは無傷できれいだったのに写真撮り忘れてしまったemoticon-0160-movie.gif
f0142733_20004035.jpg


by u831203 | 2016-10-24 20:19 | 楽しいこと | Comments(4)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー