2017年 06月 06日 ( 1 )


京番茶チョコレート

森田製茶さんのこだわりチョコレート
こちらは、京番茶チョコ
もちろん抹茶チョコレートの姉妹品です。
私の手元に、京番茶チョコレートがあったのと
ご主人にチョコレートの原料と京番茶をいただいたのでご紹介です。
f0142733_20502549.jpg
京番茶、ほぐしてしまってから写したので茶色い葉っぱがなくなってしまいました。
ここの工場では、京番茶は作っていないので番茶工場で買っていらっしゃるんです。
番茶に京がついただけでお値段も変わります。
f0142733_20504861.jpg
番茶を粉々にして、葉っぱの部分を碾茶のようにします。
f0142733_20511593.jpg
そして、抹茶と同じように石うすでひいたら抹茶と同じ細かいパウダーになります。
ご主人のこだわりは、この細かいパウダーを原料に使うことで
お口の中に残らないように溶けるのだそうです。
f0142733_20514463.jpg
そしてこれが京番茶チョコレート、おいしいんです。
f0142733_20520329.jpg
そして、今日は京番茶を沸かして飲みました。
熱くてもおいしい
冷たくしてもおいしい
薫り高い京番茶、最高です。




by u831203 | 2017-06-06 21:16 | お茶 | Comments(6)
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー