人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リース作り

                              ↓まりまりのリース
リース作り_f0142733_17575313.jpgリース作り_f0142733_17563920.jpg

↓まりまり2つ目リース                  ↓たかちゃんリース
リース作り_f0142733_17591083.jpgリース作り_f0142733_17592796.jpg
↓明子さんリース
リース作り_f0142733_17594421.jpg写真がきれいに撮れてなくて(T_T)
ほんとはもっときれいな色なんです
夫が集めてくれたなんきんはぜの実
ヒマラヤスギの松ポックリと
ユサン(シマモミ)の松ポックリと
どんぐりをあしらって
思い思いのリースが出来ました。
自然の恵みと
夫の協力があればこそ
誰かの喜ぶ041.gifが見たくて
せっせと準備してよかった・・・071.gif

リース作り_f0142733_1802433.jpg
小さい松ポックリだから
かわいいふくろうさんに
仕上がりました
これが一番疲れたみたい
066.gif

ご協力いただいた夫に感謝します。

by u831203 | 2008-12-11 18:06 | 手作り | Comments(5)
Commented by まりまりです~ at 2008-12-12 09:04 x
すご~く、楽しかったです。リースは、よく作っているから、単純に楽しかったけれど、ふくろうは、接触点がすくなくて、部品をくっつけて行くのが大変でしたが、その分、愛着がわきますね!なんきんはぜの実のリースはとっても可愛い仕上がりで、嬉しいです。沢山の材料を揃えてお手入れして・・・大変だったですよね~本当にありがとうございました。タカちゃんもすご~く喜んでいました!!
Commented by ひでこ at 2008-12-12 20:26 x
喜んでもらえてうれしいです
さすがにプリザーブドフラワーを作っているから
手際よかったね。
また来年は違うバージョンで作ろうと考え中です。
夫の協力あればこそです(*^_^*)
Commented by ごん太くん at 2008-12-12 20:45 x
松ボックリじゃなくて松ポックリなんですね(°□°;)小さいけど立派な松ポックリ、健康で逞しさをふくろうちゃんに感じます。ガチャピンひでこさんも食っちゃねばっかりじゃなく定期的に運動してはいかが?「まつポックリ」どころか、このままでは…子の成長、「またずポックリ」なんてことに…(-o-;)
Commented by ガチャガチャマン at 2008-12-12 21:31 x
おいおい、縁起でもないこと言うなよ。・・・なんきんはぜの実や松ぼっくりを探し求めて歩き、五万歩は優に超えていると思う。「何しているのですか?」と不審がられたことも。がちゃぴんは人使いが荒いからねえ。でも、皆が喜んで作った作品を見て、「まっ、いいか」
Commented by ごんちゃんへ at 2008-12-13 06:32 x
ご心配ありがとう
でも、子供は相変わらずガチャガチャやクレーンゲームが好きで
あまり成長しないようにしているみたいなので「待たずぽっくり」には
ならなくて済みそうです。でもこのごろ体重が増えているので気をつけないとね。ご忠告感謝します。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー