人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかごご飯

むかごご飯_f0142733_2211936.jpg
先日道路の脇で採ったむかごをご飯にしました。
なつかしい香りです。

by u831203 | 2008-11-13 22:02 | 料理 | Comments(6)
Commented by むかご好き at 2008-11-14 09:37 x
昨日、頂いたむかごご飯!あれからすぐに頂きました。懐かしい、香りと味でした。ちょうど主人も休みで4人で、むかごご飯を食べながら、小学校の時に拾いながら学校から帰っていた事を子ども達に話しました。
Commented by むか子 at 2008-11-14 21:29 x
ゆうさんは苦かったと言ってた。夫はあく抜きするんと違うか?という。あのほろ苦さがむかごの美味しさなのに(~_~)
Commented by むかご好き at 2008-11-15 19:32 x
そうですね~ちぃもにが~い!!って言うてました。これが美味しいの!って、食べさせましたが。
Commented by むか子 at 2008-11-15 20:42 x
小さい子供には美味しいものじゃないでしょうね
良く食べさせましたね
さすがです。お母さんがいなくなったら山で食べるものを
見つけなさいと言ってるだけのことはありますね。
Commented by むかご好き at 2008-11-17 09:10 x
そうですね~少しずつ、山でも暮らせれるようにと、教えてしまっていますね~わらび・せり・みつば・つくし・むかご・・・見分け方に食べ方まで教えていますよ!!
Commented by むか子 at 2008-11-17 20:31 x
それはすごいことやと思うよ
私は山菜がこれほど好きなのに
夫や子供には好きになってもらえていないのが残念なんです
本来こうして自然からの恵みをいただいて生活していたんでしょうね
また山へ行くためにも元気でなきゃね
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー