人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいおうち

新しいおうち_f0142733_20432381.jpg新しいおうち_f0142733_20463430.jpg











↑お向かいさんから、めだかさんにってステキな器をいただきました。

奥から 黒めだか
     
   ひめだか
     
  
   かだやし


by u831203 | 2008-10-23 20:53 | ペット | Comments(2)
Commented by ゆみ安堵とも at 2008-10-25 13:34 x
私も以前からめだかを飼ってみたいとおもいつつ。。。
水はカルキをぬいたもの?そうすると、ボウフラとかが発生しませんか?無精者だからなるべく手をかけず癒されたいタイプなので。。わがままな私です。
Commented by だめだか at 2008-10-25 13:43 x
ゆみさんお久しぶりでした
きっと忙しくしているのだろうと思ってました。
水はそのままの水道水です。
一週間に1度水を替えています。
大人のメダカはぼうふらを食べますから大丈夫ですが
卵が生まれたら別の入れ物に入れて少し大きくなるまでの
水にはぼうふらもわくようです。
でもメダカは散歩も行かなくていいし癒されるからおすすめですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー