人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木津川を美しくする会

木津川を美しくする会_f0142733_19435463.jpg
泉大橋の周りの清掃活動です



この辺は昔、一面桑畑だったとか
私の家も養蚕をしていて桑畑に良く桑を摘みに行った
母屋に蚕を飼い、夜中に蚕さんが集団で桑を食べる音のすごかったこと
蚕さんの足は吸盤になっていてくっつくので
嫌がる私に弟は面白がってくっつけてきた。
それから特に虫が苦手になった。
木津川を美しくする会_f0142733_19415693.jpg
車の通り道のそばには固めてごみが捨ててあります
とても悲しくなります
どうしてこんなごみをわざわざこんなところに持ってくるのか・・・033.gif
ごみは持ち帰る
ごみは捨てない
ごみは拾う
自然を大切にする
みんながそんな気持ちになればと願わずにはいられない


by u831203 | 2008-10-21 19:55 | ブログ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー