人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆさん伝授の「ういろう」

まゆさん伝授の「ういろう」_f0142733_21284871.jpg小麦粉100g
砂糖100g
水200cc
良く混ぜて、洗った牛乳パックに流しいれ500wの電子レンジで7分チン
まゆさん伝授の「ういろう」_f0142733_21291065.jpg
7分たって牛乳パックをきりあけたとこです。
指で押してみると固まってました。
レンジによっても若干時間が違うかな・・・
まゆさんは抹茶を入れて抹茶外郎も作っておられました。
でも、この前のまゆさんの外郎よりちょっと固めだったわ
きっと強火にしたからかな~と思って今度は普通にチンして見ます。



まゆさん伝授の「ういろう」_f0142733_21293218.jpgあっさりと美味しいです。

牛乳パックが容器だなんて、考えても見なかった023.gif

簡単で美味しいおやつが出来てうれしいです!071.gif

by u831203 | 2008-10-07 21:42 | 料理 | Comments(1)
Commented by まりちゃん at 2008-10-09 01:05 x
今日頂いた外郎・・・本当に「宮崎外郎」とおんなじ食感で、懐かしかったです。あまりのも簡単で驚きですね~早速、黒砂糖で作ってみました!!本当に素朴で懐かしい味・・・ありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー