人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生はサッカーのようなもの

人生はサッカーのようなもの_f0142733_21541892.jpg
友人が貸して下さった日野原先生と星野富弘さんの本
日野原先生は、この本の中で人生はマラソンでなくサッカーのようなもの。
マラソンは半分で折り返し地点があってどこで敵を追い抜くか、
敵を早く疲れさせて自分が勝つという作戦。
サッカーは前半と後半があって、間にハーフタイムがあり
監督は選手を変えたりポジションを替えたりいい点を取るための作戦が立てられる。

ハーフタイムの作戦建て直し
もしかしたら今が私のハーフタイムかな
後半戦どう自分らしく元気に生きるか、作戦を立て実行してみようと思う。

by u831203 | 2008-07-22 22:06 | 治療 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
line

思いのままに・・・・そして時々、夫の絵


by がちゃぴん秀子
line
カレンダー